部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

お母さんに言うときって、きっとこんな感じ

直属の上司に、ついに彼氏ができた報告した。世間話の流れで。 というかなんで言ってなかったのかというと、「こいつ浮かれて仕事できないんだな」と思われたくなかったからです。仕事できなかった訳じゃないけど、なんかヘマしたときにさ、浮かれてんだな?…

よすがソングスvol.3

高橋優『リアルタイム・シンガー・ソングライター』 リアルタイム・シンガーソングライター アーティスト: 高橋優 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2011/04/20 メディア: CD クリック: 9回 この商品を含むブログ (12件) を見る AWA…

悩みが解決するまでの一考

宇多田ヒカルがめちゃくちゃ歌作るの頑張ってるみたいな記事読んで、もっと好きになっちゃって今夜は宇多田ヒカルを聞いて帰宅。 仕事、やめようとは思っていないんだけど、少し悩んでる。 会社の人事異動という天命があるから最終的にはわからないけど、そ…

祭り....楽しいじゃん(ウィ〰️)

地元のお祭り参加してきた話 仕事中突然お父さんから電話があった。 「もしもし?!どうしたの?」 「おまえ今週の土曜空いてる?」 「空いてるけど....」 「あのさ~....帰ってきてくんね?」 「お?」 地元のお祭りがあるんだが、どうしても人手が足りない…

ことしもまた来た

蚤の市に行ったよ~! 写真は私の超絶画質でお送りします!悲しくてこれしか写真がない。 実は去年秋の蚤の市、付き合う前の二回目のデートだった。 こりずにまたきた - 部屋がきれい 蚤の市は土日の二日間開催で、土曜に好きなアーティストのライブをやるか…

今週のお楽しみ袋vol.6

人と遊ぶからには全力で行こうと思う 人生の限られた時間をくれているのだから、楽しくしなきゃだ、私も 今週は調子が良かった やっぱ心身の健康は比例している。からだが回復するととたんに元気に仕事ができる。ウオリャリャリャリャって。やっぱりこの流れ…

一生戦い続けるんだろう

私はいまの上司がとても好きで、信用も信頼もしている。上司の上司であるエーギョ部長のことも、(前任が善善善人だったから)はじめはどんな怖い人がくるんだろうとドキドキしてたけどすごく面倒見いいしメリハリがあって好き。尊敬とか憧れとかもある。 正の…

24さい、つよし

一周回ってやっぱり強くなりたいなと思ってきた。 エーギョなんで、日々ふられてる。フラれるショックは何回やられても慣れないけど、そのかわり格段に回復力が上がってる。秒で切り替えできる。そういうつよさレベルはあがってきた。 だからこれからほしい…

仕事がすべてだけど、仕事はすべてじゃない

私との、戦うこと数ヶ月....ようやく和解の途をたどれた.... と初めてご飯に行った。三時間くらい話した。こんな長時間話すのも初めてだとおもう。 だいぶわたしのこと頼ってくれているんだと分かった。独特な子だから、同期とあまりうまくいってないみたい…

お願いだから読んでほしい、なにも言わなくていいから

(先週の金曜に書いた記事です) 熱だし、おなかも下してるし、やることないんですよ、漫画読むしか。 ずっと漫画読んでてよい漫画とたくさん出会えたのでそれはそれは、逆にラッキーだったんじゃね?と思ってるくらいなんですけど、 じゃあ一気に紹介しますね…

いまは息止めてる

ハッピーな状況と自分の体調は比例しない。 去年の秋に一度鬱っぽくなってから、定期的に「沈む」時期がやって来るようになった。というか、それはいままでもあったように思うけど、「あ、いまそれだ」って気づくようになった。 沈んだときは、自然と浮かん…

(冠)婚(葬祭)のハッピーさたるや

しゃわせ~~ 前に知り合いの結婚式の二次会に参加したことはあるが(過去記事にあります)ガチの本気のお友だちのウェディングなイベントに参加するのはほんとにはじめてだったのでかなり緊張した & 鬼ほど楽しみにしてた 結婚式の二次会だし、「ちょっとカジ…

どこ見てもカーテンがいる

なんかへやがパッとしないんだよな~というのが悩みで、ずっとなんでかなとおもってたけど、カーテンや、せつこ。 早くカーテンを買いたい。ミラーのレースカーテン+ちょうオッシャレな柄の遮熱で遮音のカーテンがいい。光は別にどうぞお越しいただいて大丈…

しんどいの代理人

熱が出たことをそのままにしない気概で生きてます 昨日から、背中が痛くて、たちっぱの弊害かな~って思ってたんだけど、トイレで鏡見たら、 顔が赤黒くにごってて、「あ、熱だ」とわかった。 帰りながらだんだん辛くなってきて、一刻も早く寝たくて、ご飯と…

友達じゃないんだった

私"だけ"がおそろしく苦しいような、この子"だけ"がむちゃくちゃ仕事が大変なような、そんなこと思ってたけど、みんなそれぞれの苦しさがあるんだな。何が楽しいかも違うし。苦しそうな子は話し方がうまいのだ。みんな平等に苦しい。 「そんなの当たり前じゃ…

発、信!

先週末、アクセスが著しく伸びたのがうれしくて、今週は毎日更新することが叶った。やればできる! ブログってツイッターとはちがくてアクセスしてもらえなかったら読んでもらえないし、 ...ってわたしは読んでもらって何がうれしいのかな。承認欲求なのだろ…

よすがソングスvol.2

好きなひとに教わった歌って宝物だとおもう。 好きな人がただの好きな人だったときに教わった歌、いまだにハチャメチャにはまっており、 マチノの秋のプレイリストに組み込みました。 GOING UNDER GROUNDの『トワイライト』 トワイライト アーティスト: GOIN…

よすがソングスvol.1

懐かしさが大好物なので、いつでもあじわいたくて。曲きいてエモりたいな~ってことです。 大塚愛の『LOVE PiECE』 LOVE PiECE アーティスト: 大塚愛 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント 発売日: 2007/09/26 メディア: CD クリック: 15回 こ…

プチプチつぶすみたいに

朝駅まで走ったのに電車が遅延して予定に間に合わなかった。 「それはダメ」ってちょっと怒られた。 お気に入りのキーホルダーがなくなってたことに気づいた。 ちょうどスマホ見てたときに(仕事のやりとりしてたんだけど)お客さんに話しかけられた。 渡すっ…

10月の家計の反省

給料日から11月の家計です。 先月10月は今までよりも細かく家計を記録した。 とゆーても、ご飯代の無駄をあぶり出すために「あさ」「ひる」「よる」だけメモした。 原則、平日の朝と夜は、スーパーで買ったものを調理して食べてるはず。平日の昼は食堂で三百…

天涯つきのベッドで寝るには

プリンセスになりたい 明後日の方向を向いてたら完成した記事です。未来のことだけ考えようね。 ーーーーー プリンセスになりたいこどもってとってもかわいい。 私もそれだった。(カーワーイーイー) シンデレラのドレスもってたし、七五三でドレスを着せても…

人間解放宣言

となりの先輩は、私のこと一年見ててどう思ってたんだろうか。 私はもう、会社で天使でいることをやめた。人間やねん、人間が仕事してるんじゃ。 のこと最初は飴細工でも運ぶみたいに、慎重に扱ってたけど、もう遠慮がない。 言っても変わらんのなら変わるま…

【欲望】毎日ブログ更新したい

毎日更新する人すごいな? さいきんアクセス数が上がってきて、読者登録してくださるかたも増えてきて、趣味としてもモチベーション上がってきている。 つぎは目指せ1日200アクセスだー! ...と思って毎日移動時間にこつこつ記事を書いてるんだけど、書…

ふたりはスープ

定額制の音楽アプリって良いな、普段聞かない音楽と突然出会えるから。 LOVE is SOUPになりたい [http://www..com/:title] チャットモンチーの『LOVE is SOUP』を最近よく聞きます。あっったかい! ラブイズスープ自体、「~みたい」って歌ってて直喩なので…

こわがりをいつくしむ

同窓会、というかOB会があって、たくさん先輩方とお話ししてきました。 先輩と話してると早く私もそっちにいきたい!30、40になりたい!っておもう。年を重ねてきて、適切に選ぶことを覚えたからか、とにかく生きやすく、楽しくなってきてる。 とくに私の部…

価値観てかわるんだ!

最近、人間関係が再構築されたのを感じる。 自分から遊びたいと思う人が、考えてみるとすげーーすくないんだ。こんなこと、去年まではありえなかった。 学生の時の人たちって、どうしてるかな、元気にしてるかなと思うけど、うおおおおあいたいいいいいって…

山小屋を買いたい話

森にすみたい やりたいことを反芻して覚えておかないと忘れちゃう。 山小屋かいたい。アタシ山小屋買いたいよ。 老後じゃやだ。間に合わない!遅くても50の誕生日には買いたい。人生の半分は森とともに暮らす なぜ山小屋なのか 大学のときに、夏は山梨の山小…

トクイをのばす方が健康

苦手克服に時間を割くことを思いきって辞め、"得意なことをもっと究めて、自他共に認められるようになるには"、ということを考えてた。 ら、なんと、ナンバーワンになりました なんの、かというと、顧客数が1️⃣(検索避け) 名誉すぎる。 わたし、名誉と金と満…

関係性の百貨店

恋人と親友は両立してこなかった。恋人は、寂しさを満たしてくれるだけのもの、そんな気がしてた。 彼は、お互いをちょう好きな友達っていう気持ちが強い。触るのを許されてる友達。独占したい気持ちもある、けど、独立もしていたい。お互いの個の時間を尊重…

哲学Mix

まっ正直だったのかもしれない。 自分に嘘をつくのが嫌だ、ということ。 だから、他人に接するときに、仕事でもプライベートでもオールタイム自分の哲学通りに生きてきた。 だから、矛盾しそうなことを言わなければならないときは、なんとかして自分の哲学を…