部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

来年の私へ、段取りしといて

反省の回 友近さんのネタで「中高年アルバイター・西尾一男」というのがある。その名の通り中年男性のバイト風景をネタにしていて、コールセンターとかピザ屋とかいろいろやってる。 で、その西尾一男の口癖が「段取り」。 ドキュメント「中高年アルバイター…

ときめき元年

人生の中で、自発的にちゃんと通えてるのって、今の美容室ぐらいかもしれない。 今日、ポイントカードがいっぱいになった。一回行くたびに1ポイント。いっぱいになるのに時間がかかったけど、ポイントカードをいっぱいにしたことなかったからすごく嬉しかっ…

ネバーランドに行きました 江古田にある方の

ネバーランドに行きました 約束のでもなく、ピーターパンのでもなく、江古田にあるネバーランドに行きました。 江古田駅の北口出て左に曲がり、ピカチュウの自販機を右に曲がってまっすぐテクテク到着 あの雑貨屋さんの「所狭し」が、どうしてこんなに好きな…

寝るな遊ぶな食べるな

休業をした3週間。 間違いなく休養だった。 正しく休養をとった。 毎日決まった時間に朝昼晩食べて、間食が激減した 。夜真っ暗で怖いから買いに行けなかったのもあるけど。街灯で朝から晩まで明るいのも、安心かもしれないけど考えものだ、そんなこといま…

「時効は永遠に」だぞ!しっかりしろ!

2019年の10月、ピーク過ぎる。 時効警察が10月に始まる… ついに時効警察、10月クールだと発表されましたね。秋冬のドラマって毎年おもろちゃんだから、きっと最高なんだろうな。 キャストがほとんど変わってないことがとってもありがたい。このご時世いろん…

おれたちのミネラルタウンが…

新しくなるんだってー!!!!!! さ、さ、笹さささんさ、さ、再開、再会の、、、??再会の?!!!!!!!!!!!! https://t.co/NuuWBJ3nKZ— 町の (@seong76_) 2019年7月7日 公式サイト…⬇︎ 牧場物語 再会のミネラルタウン|Nintendo Switch™ 牧場物語…

🍒🍦🍒メチャハピのお知らせ🍒🍦🍒

今このブログをみてる皆さんへ いつもマチノの部屋がきれいブログを読んでくれてありがとうございます。部屋はまだきれいにしてるとこです。さてお知らせがあります。 と合同展をやることが決まりました! これから中身をつめていくところですが、かならず心…

夜の公園はどうしてこんなにさみしくて楽しいんだろう

ルムメと、夜たまに散歩をする。 公園でブランコこいだり、川原で星眺めたり、深夜コンビニイケメンウォッチングをしたり、やることはいろいろある。 いったいいつから、おしゃべりの方が走り回ることより楽しくなったんだろう。アスレチックすることが遊び…

【随時更新】料理メモ【保存版】

レシピが読めない病なので、文章にしました。 ●いちおしキャベツさらだ キャベツ4枚ぐらいざく切りチン!オリーブオイル多目と生姜チューブ多目をぴちぴちいうまで炒める 、キャベツにかけて酢もスプーン2杯ぐらいかけて、まぜるおわり(^_^) ●最高ゆか…

ノリで入籍してみたい、あきらめねぇからな

2017年11月14日 趣味が合うからって生活できるわけはないんだけど、趣味が合えばまちがいなく一緒にいて楽しいよね~、ということでノリで入籍したい。ヤバTの「ハッピーウェディング前ソング」にすごいはまってる。楽しい気分になる 今日は仕事の話はしない…

愛の墓場

※以下、付き合った翌々日に書いたブログです。忘れたくない言葉がたくさん書いてあるよ。 ーーーーーー わたし、人生だいたいハッピーでラッキーなので、いつでもラッキーなんだけど、 10月って予想だにしないラッキーラッキーハッピーファンタジスタなの。…

ゾーンに入った

朝起きる。お父さんと自分の分のご飯を作って、食べる。朝のワイドショーがうるさくて見るのをやめて、の部屋で昼寝をする。 起きたら少しお腹が空いていた。気づいたら12時前だった。飲み物がなくなったので一番近いドラッグストアに行く。近所だからと中学…

日々 II

お父さんの退院が急に決まった。 点滴が完全に外れ、服薬での治療に切り替わったから。病院にわざわざいなくてももう大丈夫ということらしい。 でも状態は良くなったとはいえない。血栓がまだそこにいるから、絶対安静にと。 退院の日の昼前に迎えに行った。…

三時間で世界一周したリポート

※このブログは東武鉄道ありがとツアーのおまけです。もうなんか、あのー、箇条書きですあと写真多くて重いかもすいやせんね 本編はこちらから⬇️ 東武鉄道ありがとツアー① - 部屋がきれい 東武ワールドスクウェアの園内は一応順路が決まっていて、現代日本ゾ…

東武鉄道ありがとツアー②

前回のあらすじ サプライズ鬼怒川旅行、部屋に露天風呂、大女将の登場、ろてんぶろ、ふろ、ふろふろふろ… 雨を心配しつつ、東武ワールドスクウェアへ…。 前回↓↓ zaijian3.hatenablog.com 2日目 かわいいローカル線でひと駅、東武ワールドスクウェア駅。 たし…

東武鉄道ありがとツアー①

0日目 事の始まりはと二連休がかぶったことだった。 誕生日にやりたいことは?→温泉に行きたい→1日の休みじゃ日帰りだよね→あの〜翌日も休みです…→えっおれも →まじか→じゃあ遠出する?ていう。で、予約してくれた。ン゛ン゛ 旅行するときいつも行き当たりば…

無題

2017年2月 昼間の気持ちがしょうもなさすぎて、そのしょうもない気持ちの昇華としてしょうもないブログを書いたことがつい数時間前だとは思えないくらい、幸福な気持ちでいっぱい。 だって、なんと、待ち望んでいたおうちに帰ってきましたもの!またいつもの…

はじまりのうた 、曲が最高ちゃん

はじまりのうたを観ました はじまりのうた BEGIN AGAIN [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/10/07 メディア: DVD この商品を含むブログ (7件) を見る 2016.11.15 音楽が最高。出会えてうれしい。サントラを毎日聞いている。 てか、タイト…

25歳、7時25分

やっと正真正銘の25歳になった。ここ数ヶ月は25歳になる心づもりをして生活していたから、心の準備はバッチリ。 最近、お母さんに"7月に産まれてほしい"と願われていたことを知った。 ーマチノが産まれる前後のベビー日記より 梅雨の時期は嫌だったらしい。…

今週のお楽しみ袋vol.12〜成仏せよ

その1 2019年2月 月一しか会えてないの全然満足じゃないけど、心置きなく会いたいから、繁忙期は、 なんというか合わせる顔がない。3月末までの大ノルマが待ち受けてるから、土日も働きたいし。まだ私の負や覚悟をいっしょに背負わせるのは迷惑かけるんじゃ…

震え出すのも時間の問題

今日はこの1週間の欲望を大爆発させるだけの日記です。恥ずかしくなんかねぇ!かかってこい!!!! ーーーーー 数日前、また実家に帰ってきた。最寄りの駅から徒歩だと40分。テクテク歩く。雨が蒸し暑くて気持ち悪かった、不快指数5億。でも心はド晴れ、五…

日々

の通院。 そういえば病院に来るときはきまって天気が悪い、晴れてたことがないねと話す。だから病院が暗い雰囲気に感じると。今日はいつものおすそ分け野菜はなかった。次くるのは7月だから、晴れてるといいな。 前回の血液検査の結果、正常値だった。 本人…

ブログを開設して四年経ちました

意外と短い。 ブログ、場所を変えてずっと書いてる。 中学3〜高1 モバゲー 高校 ホームページ、mixi 高3の終わり〜大1の終わり アメブロ 大3〜 はてブ ホームページ?って思うかもですが、同世代の方ならわかると思うけどみんな自分のホームページ持ってたん…

よすがソングスvol.9

みなさん。 最高の恋のうたご存知でしょうか。 moumoon 『my darling』 my darling アーティスト: moumoon 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2012/09/07 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る moumoon my darling - YouTube いんや〜〜…

太陽がそばにいるとうるさいだろうから間接照明ぐらいでいいですか

父、3大疾病コンプ気味 最近の近況についてです。#38 久しぶりのお外で収録 | #マチノのラジオ #Radiotalkhttps://t.co/h0VjvMXydK pic.twitter.com/HuFIlLmipn— 町の (@seong76_) 2019年6月21日 まあ軽く聞いてくださいョ こないだ父の担当医の話を聞いた…

覚悟して言おう、せーの、「モッパンが好きです」

すいません、ずっとどうしてもいいたかったことがあるんです。 人が、お菓子を食べてるのを見るのが好き。 食べてるものが、 低俗になればなるほど、食べる姿の魅力が増すし、高尚になればなるほど、食べる姿に興味を失う。 いいレストランとか、お洒落なご…

ピューろくvol.3

お昼休みにピューロランドに行きました。タイムリミットは一時間半。 入園すると、エントランスにはミラギフの音が響いていた…今日はキャラグリだけできればよかったから、ミラギフを観れたのはラッキー。 立ち見だったけど、いつのまにか引き込まれていて、…

決断はストレスとかいうてる場合じゃない②

長いと後で読む気失せるから切りました。 おとんの仕事、特に継げとも言われていないし、私にもその気はない。会社がなくなるのはかなしいけど。 でも、が大学を卒業するまでの最短でも五年半は、お父さんが無職になると困る。でもでも、ガツガツもりもり働…

決断はストレスとかいうてる場合じゃない

こんなに早く人生の転機がくると思わなかった。マチノ25年目は早くも波乱の予感だ。てか考えてみたら去年もそうだった 父のこと 父は、小さな建設会社で、現場監督をしている。 社長(父の叔父)、経理を社長の奥さん(マチノ山紫米もお世話になってる父の叔…

重さを引きずってる自覚がない

2018.11.14 何にたいしても全力、本気、 軽く付き合うっていうのができない。いやなものはほんとうにやだから軽く付きあえてると思うけど、好きなものとか頑張りたいものにたいして頑固なのをやめられない 人のすきやきらいを理解するのは難しい、どうしても…