部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

抵抗したい、拳で。できれば拳で抵抗したい。 色んなことに。 でもできない。「口があるんだから話し合って解決しようね」って理性が働く。ありがと理性。そもそも非力だし、殴る勇気もないし、カービィでさえ飛び道具派だし(ファイターとかソードみたいな…

アーカイブ

21歳になる年の日記 たまらなくすべてから両手離しうんうん。そう。 昨日髪を切ってからもっと余計にひとりであるくことがたのしくなって、なんか自立した、しゃんとした、社会に出ていけるきもちがする 誰の影に隠れなくても 顔の横に毛がなくなったからか…

スローライフ系が好きな皆さん、いかがお過ごしですか

早速ですが、簡単な質問です。該当する方を押してください。 Q.かもめ食堂が好き? →はい →観てない ちなみに「いいえ」はなしです(過激派) →はい ありがとう。。今日からマブダチ。あなたも小林聡美ともたいまさこがでてくるとあらば全部観ちゃうタイプで…

音楽が好きなんですが・・・・・・・・・・・・・

みなさん今日も「愛」のこと考えてますか。私はいつも考えてます。 愛とはなんなんだ!って問いの答えを出したいから考えているんだよ。でも考えている過程のひらめきが楽しくてなぁ 考えるの終わりたくない。答えをだしたくないな、出ないだろうし。 ほかに…

チル・サタデー

大好きな土曜日。 朝起きたら、こたつにいた。やめようと思ってても、まどろむのは気持ちよくてやめられない。なるべくベッドで寝たい。だって1秒もかからない距離にあるんだから。 今日は昼前に集合してルムメとケーキをつくる約束。 今日会うとわかってい…

谷根千だいさくせん

日暮里駅から歩けば谷中銀座、うろうろしてればいつのまにか根津、千駄木にいる。境界の曖昧な隣あった町、谷中・根津・千駄木。通称:谷根千。 例によってお気に入りの場所メモです。 ほぼインドなカレー屋さん「ダージリン」 かき氷は青春と隣り合わせ「ひ…

みなとまち、決意新たに

寿司を食べた話 回らない寿司。テレビやドラマに出てくる白木のカウンターにしんとした店内という感じではなく、ワイワイしていて市場のような雰囲気。板前さんが「サービス業ですから!」言うててんこもりにお魚食べさせてもらった。こんなん最高やん(エミ…

アンタはわたし

10年来、ほぼ毎日会っている人がいる 元ルームメートなので、ここではルムメちゃんと呼ぶ 前々から、私たちはいったいどういう関係なんだろうとたまに話すことがあった。友達ではない、親友なんかじゃ気持ちが足りない。恋人とは思えない。とりあえず「身内…

スーツひと悶着

冠婚葬祭問題 法事があった。お通夜だった。 は制服を着た。私とは喪服を持っておらず、お通夜であれば喪服でなくて良いとの知見を得た為、は入学式のスーツを着、私は昔着ていた黒のリクルートスーツを着た。黒いインナーだけ買った。 お通夜なので悲しい気…

子のことをかんがえる

お正月、母の実家に行った。いとこが春に産んだ赤ちゃんに初めて会った。 赤ちゃん…魅惑のいきもの。 赤ちゃんを形容する時、天使だとかマシュマロだとか、ちぎりぱん、だいふく、まんじゅう、もちもち、ふくふく、ふにふに、なんだかんだ言うけれど"全部正…

ゆるがない価値などない

なにの啓蒙でもなく、ここ数日の感想を述べます。 人間の価値は絶対ではなく、相対的なんだな。ある場では全然ダメな評価でも、ある場では最高の評価をされる。物だってそうだ、目が悪い人にとって眼鏡は最高の道具だけれど、目がいい人にとってはかけたら気…

おしいれのぼうけん

インターネット以外のことをしたくなって、押入れの掃除をした。 引っ越した時のまんま、かなり悲惨な状態だった。捨てすぎて終盤バグってきて「押し入れに入ってて普段使わないってことはもう一生使わないんじゃね?」という思考回路になった。ショート寸前…

今週のお楽しみ袋〜vol.17〜

商店街ミステリーによくあるやつ 毎朝、同じ時間に同じ道を歩いている。それはこの町の大体の人がそうなので、だんだん顔を覚えてくる。 毎朝見かける人がいる。わたしが駅に向かうとき、駅の方からやってきてすれ違う。休みの日にコインランドリーでも見か…

ハンチョウごっこ

『ハンチョウ』という漫画がある。おなじみ『カイジ』に出てくるキャラクター「ハンチョウ」を主人公にしたスピンオフ作品だ。 1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:福本伸行,萩原天晴,上原求,新井和也 出版社/メーカー: 講談社 発…

星月夜こそ嬉しかりけれ

鎌倉はかわいい。なぜかというと名前に「まくら」が入ってるから。 それはこじつけですが、なにかにつけ鎌倉に行っているので、すっかり鎌倉ファンになった。 この記事は鎌倉おきにいりスポットメモですが、これから鎌倉に行くけどどこ行ったらいいかワカン…

今週のお楽しみ袋~ぴえん~

エミリンチャンネルと友達になりたい まだエミリンがアミューズの最終兵器として芸人をやっていたころからツイッターをフォローしてた。そしたらいつのまにかユーチューバーになってた。 エミリンがどうしてユーチューバーになったのかっていうなげえ動画見…

白はダメって知ってるんです

朝目を覚ますと7時。まだいけるなと目覚ましを全止めする。 今日は午前休だから、およそ11時に家を出れば良い…そこから寝に寝て、起床時刻9時。 午前休とは何時までに出社すればいいのか。10:30に出社している人を散見するが、そんなの遅刻してきただけじゃ…

ポクポクと

1月はポクポクしている。冬ってだいたいそー 1月上旬ハイライト 赤ちゃんがカワイスギ メンズスーツのセットアップ購入 靴ずれとの戦い 吉本ばななとの出会い 耳当て紛失からの奇跡の帰還 ちゃんがかわいい(いつも) ちゃんと交換日記をすることに 同期と初…

5時間日記

急にきたこの寒波にみんなまいってる。きづいたのだが、先人は、冬鬱を新春のめでたさでごまかしたんじゃないか。ちぐはぐとしている。 ーーーーーー i 現実的なことばかりを考えられない。 最近のブログは、あのことがあってより考えるようになったから観念…

2020年は基礎工事するの

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年おこなった、目標をクリアすることで目的を達成できる流れ、良かったので今年もそうしてみようと思います。 2020年の目標 証券外務員一種取得 CFP最低3科目合格 町のの商品を作っ…

2019年の転がり

振り返りや反省は大切だ。今年も今年の反省文をしたためようと思う。 2018年は進んだと思うけど、2019年は転がったと思う。 2019年の目標達成度は・・・ 年間ノルマ絶対に達成して昇格する(~年度末までの目標) 毎月ノルマ達成 表彰とる と旅行に行く 投資を…

XYZ後編

後編は転職先との出会いの話です。 前編はこちら zaijian3.hatenablog.com めのまえがひらけた 9月に無事個展が終わり「しごとたのしくないやめたい」「でもなにがしたい」とずっとずっと考えていた。そうして苦しいまま、いよいよ本格的に辞めたいなと思っ…

XYZ 前編

25歳秋、今年の目標「投資を始める」を達成しました。 資産運用としての投資と、そして転職という投資を決断した。 今回の記事前編は転職するまでの話、次回の後編は新しい職場に決まるまでの話です。世界経済はXYZ〜 投資は何を始めたかというと、つみたてN…

Love was changing

欠点と嫌いな点はイコールじゃない うまく説明できなかったけど、こういうことかと最近気がついた。 わたしに欠点があって。それをちゃんは、言葉を選んで上手にわたしに伝えてくれた。 上手にやさしく伝えてくれたことはわかったんだけど、でもやっぱり欠点…

困るほどの愛しさ

ある日、クリスマスのことを考えていた。考えすぎて「なんでクリスマスにプレゼントあげなきゃいけないんだ?大人じゃん」と思いはじめた。 それをちゃんに言ったところ「確かに。あげたいときにあげるもんねぇ…」と可決されるかと思いきや 「あ!」「何?!…

ソムリエに会った

昨日、友達ができた。その人は"ソムリエ"だった。 尊敬するオタクのことをソムリエと呼んでいる。その友達を例に言うと、"好きなものに詳しく、その知識で他人の役に立てる人。その分野でやりたいことがあり、人に説明できる人"。 友達はあまりそれを自覚し…

続々々・最高のデート

ちゃんが「鎌倉に行きたい」と言うのでデートしてきました。鎌倉の魔法なのか、とても楽しかった。 「鎌倉での理想のデートコースっていうのがあってね…」とおしえてくれたやつ、付き合う前に初めて鎌倉行った時のコースだった。にっこり。その作戦はかなり…

なんの理由もなく祝われる準備をしても良いのだ

10月のピューロぶりに水谷さん(仮名)と会った。 今日のわたしはプチ決心をしていた。水谷さんに転職することを言おう、と。そしてそのタイミングは意外と早く来た。 「そういえばマっちゃん、来年どうすんの。もう課長と面談したの」 「それが実は、転職す…

ピューろくvol.8

人生初のファミリーピューロ!私ととおとんの三人。おとんは、私が3歳の頃ぶり、は初めて。(は友達とディズニーへ…) 今日はとにかく「ぴゅーろってすごい」と思ってもらうところがゴールだったから、案内も気が楽だった。今度人を案内する予定があるので、…

糸だけあってもしかたない

人格の再構築してる。 昨日はSNSアカウントを整理してました。マブに背中を押されて。 新しくするにあたって、150人くらいいたフォロワーが19人になりました。 すごくスッキリした。2019年のやり残し解消! 少し前に電話帳を整理したとき、すごく心が軽くな…