部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

モンモンモンモンぷち

今週のプチ悩み 微妙な悩みについて書きます。 ママがほしいのか、専属シェフがほしいのか ルームメートのママがよく泊まりにくる。 そして朝はご飯を作ってくれる。 朝起こしてくれて朝ごはんができてるってめちゃくちゃ幸せだなー 自分でやらなくて良い楽…

おさななじみ・2

ちゃん編後編 ちゃん編前編☟ zaijian3.hatenablog.com 雪解け やっと周りを気にせず本人と向き合えるようになったのは、 それからまた日が空いて、久しぶりに会った大学生が終わる冬。 地元のお祭りに行った。 これからの仕事の事とか趣味の話もした。 わた…

おさななじみ・1

相関図あそび 昔、妹と鈍行に乗っておじいちゃんの家に行っている時 余りにも暇すぎて、持っていたノートに 「お互いの相関図を書いてみようよ」っていう遊びをしたことがある。 (どう思ってるかわかるから、やってみると面白いよ) 私にとってのおさななじ…

セナかバキバキシンフォニー

荷物がおもい。 重すぎて今週せなかがおかしくなってる 筋肉つくのか、それとも変な風に痛めてしまうのか、困ったな 荷物を減らす努力はしてるんだけど、絶対量が減らせないから...資料を見なくてもしゃべれるようになるのはがんばればいいことなんだけど、…

きょうのことをきょうのうちに

私のお世話係の先輩と初めて二人でご飯食べた すごい好きで尊敬してる いくつになったら起業するんだ~って、話を淡々とするから、へーと思って聞いてたけどよくよく考えたらスゴくない?!重大発表じゃない!!!?? なんか、おとこまえなんだよなぁ。惚れ…

夏休みなにわ旅行記・4(最終回)

前回までのあらすじ 関西にきたはいいがノープランなので大阪から急に奈良に行ったり神戸に行ったり、相席屋でいまいちな出会いもあるのだと学んだ素敵な一日目を過ごした。いよいよ最終回です zaijian3.hatenablog.com zaijian3.hatenablog.com zaijian3.ha…

今、最も好きな映画

zaijian3.hatenablog.com 蚤の市がわたしの楽園であると気付いてから一週間がたってしまいました。 みなさんごきげんいかがでしょうか。 実は蚤の市でめちゃくちゃ散財してしまったので今週は一歩たりとも家から出ないし、一円たりともお金をつかうまい2デイ…

2017年11月2週目

足だけ見てもらえば美人ぽくなるじゃない?みえません?しづれいしました~ ギュッギュッとしてた。一日が長かった。 今週はすごくよくできた一週間だったと思うの。 毎日三食食べた 毎日夜お風呂にはいった お客さんとたくさん話せた 通勤で本読めた ほめて…

石の上にも三年いればあったかくなってハッピーってこと?

最大の失態に気づく わたし、気づいてしまった。これまでの人生の、なんどもおっこちてる落とし穴。 諦めグセがひどい。 今までの人生で後悔しているのは、やりたいことを簡単に諦めたこと、見切りをつけたこと 一番最初のやりたかったことを諦めたから今の…

谷欠

聞いてほしい話があるわけではない、けど話していたい 別れるのが名残惜しいとかって、、うらやましいな~~~... さよならのときに皆とハグしたくなるのは、さみしがり屋なんだろうか?!!?コ、コワイョ自分が怖い... 何歳になったって誰にだって時間は平…

こりずにまたきた

夏にいって夏の思い出にした蚤の市 に また来ました 今回はちょっと参加した。 経済の原点 蚤の市に物々交換の棚がある ラッピングした本と、そこにおいてある誰かがラッピングした本を交換できるというワクワク大爆発の企画。 私はある超面白ムズカシ小説を…

今日のくすぶりを整理

くすぶってるな~~ 心が死んでるのか、慣れたのか いや慣れるわけねーし! 愛がないから、上司の上司のこと尊敬できない ついていきたいと思うけど、愛がないひとにはついていけない 他のひとにそう言ってるんだったら、わたしのときもきっとフォローしてく…

10月の最終週まとめ

悪いという字をみたくない、÷いね 今週ブログを全然更新できてないのが気持ち÷くて眠れない 帰りの電車でかくのがルーティンだった、ほぼ毎日更新できてたって言う達成感が プチささえだったから できてないと気持ち÷い いまから今週分の下書きを全部更新し…

くすぶるけむりがもくもくもくようび

人に読んでほしい言いたいことがあるんだけどなかなか更新できていないまま、もう木曜日が終わった。 上司に人当たりがいいってほめられた。天性のものだから、ちゃんと生かせるようにできるといいね、って言われた。嬉しい。 そのぶん断られやすい、おしが…

忘れないで初心と、初めての10月

この仕事で実現したかったことを実現した火曜日。 お客さんと、人生観の話をした。ワクワクとかキラキラとか、そんな抽象的な話をできるとは思わなかった。いつもブログで書いてるような話。まとまらないけど聞いてくれたし、私もその方のお話を聞くのがすご…

世界に一つだけの花、すなわち・・・

ここ数日暇さえあれば考えてること この仕事って人に嫌われる仕事なのかなぁ でも好かれることだってあるし 表裏一体か... これが陰陽道か... てか、どんな仕事だって白黒つけらんないじゃん じゃあいっか! ここまでやって、また暇になると1から繰り返す …

オフ会がいっちばん楽

私は恋愛から逃げているのだろうか 友達と集まるとどうしても仕事と結婚の話になってしまう。 まあ昔とて、就活の話ばっかりの時期や学校の話ばっかりの時期、サークルの運営の話ばっかりの時期もあったさ だけど、そんなレベルではない、 仕事と結婚の話は…

ゲーム脳は生きづらさの象徴ではない

さいきんの悩みを書いておこう、そして解決しよう 朝起きられない やることを片付けられない やることの優先順位を決められない 自信が持てない ないないづくしだなぁ... 朝起きる やることを片付ける やることの優先順位を決められる 自信をもつ ただ肯定文…

心踊る日々を

最近食べた中でいちばんおいしいあんみつの風景 仕事やる気だしてから、見た目から変えた。 なんでもかんでも見た目からはいるとこある・・・ 髪切ったのを皮切りに、インナーも新しいの買ったし、スカートからパンツにしてみたり 見た目からはいる作戦は重…

やりたいこと思い出したの巻~お家編

おれ、家が欲しい いきなりアメリカンドリームですみません。 こないだ言いたいことを言う会をやって楽しかったので、今日もやる。 zaijian3.hatenablog.com 今日は家について。 わたし、家にゲーセンほしいとずっと思ってる 家が静かなのさみしくて無理なの…

蔵前は未知数

小さい頃の東京のイメージと言えば「上野・アメ横・浅草」だった(お里が知れる) だから浅草にとくべつな憧れがある。浅草あたりに来ると新鮮なのにノスタルジックな気分になる。し、まだ住んでみたいと思ってる。 そんなわけで幼なじみとスカイツリーに登っ…

「なんて日だ」と叫んでも差し支えないような平日

普通に体調がわるい ※火曜日の話です ダークな欠勤は二度やったけどガチ欠勤は初めtゴホンゴホン しかも原因がよくわかんない 簡単に言えばからだの裏面が痛い。 脚のつけねも痛くて(てかダルい)がに股で歩いてる。最悪かよ せっかく、今の仕事頑張ろって思…

はんたいのホームで、なんとなく目が合うとき

今週はねつをだしながら、腰もなんか知らんけど痛めながら、やっと土日になる。 やっととか言って三日しか働いてないけど。 先週は毎日早く帰れたし、ほんとに心が健康。ノー残業でgo。 焦るのをやめたからっていうのが大きいかもしれない。ほんとは、焦らな…

そんなこんなもくような

そっこー、とりいそぎ、わすれないように 木曜日ですね 昨日までのことはまた改めて書くとして、 ・私は、私が信じたいと思うもの・人・言葉を純粋に信じれば良い うーんそれは一理あるなて思わされたからと言って、いちいち迷ってあげなくて良い ・いま、せ…

夏休みなにわ旅行記・3

前回までのあらすじ 行き当たりばったりで関西に来、おいしいモーニングと鹿と仏教との邂逅をすませ、夕飯をたべに神戸に来ました zaijian3.hatenablog.com zaijian3.hatenablog.com 1日目夜 三宮駅に着いて、友達と合流。地元の子なので今回の事はなにから…

第n回勝手なことを言う会

夜中だから何言ってもいいよね。公共の福祉はまもるから。 夜更かし良くないってわかってるけど、夜更かし生まれ・夜更かし育ちなので、2時とかが一番やる気出る 好きな人と一緒に暮らしたいって言っておけば実現する、言ったことはかなう、私は叶えてきたよ…

夏休みなにわ旅行記・2

前回までのあらすじ ノープランで関西まできちゃった私は、ホテルのモーニングで高まったあとずっと行きたかった奈良に行くことに。 zaijian3.hatenablog.com 1日目昼、夕 奈良と言ったら興福寺を目指すのが鉄則、なぜならそこにエッセンスが凝縮してるから…

夏休みなにわ旅行記・1

ずっと下書きのままだった。 忘れたくない旅だったので、少しずつ書いてて、完成させたら公開しようと思ってたんだけど 記事完成させてみて分かることもあるのである程度書けたら次、っていう感じで更新しようと思います。 社会人初夏休みの話です。絶対に旅…

ほめてほめてほめてだれかほめて~

金曜日。 おお寝坊して朝風呂入ったんだけど、髪の毛みっじかくしたからすごい楽チン!ガーってやってガーって乾かして終わり。乾く瞬間がわかる。 今日は調子が良かった、ラッキーハプニングがあって、取引先からすぐ会社に戻ることになって、やりたかった…

保存版 ストレスフリーの条件 

取り急ぎ 早く帰れて、 荷物が軽くて、 マイペースに仕事ができて、 髪の毛服装が自由が利く と、私にとってストレスフリー。 今日 朝の深刻な二度寝と夢見のよさに、いい加減悩む。 でも今日はさすがにちょっとだけ早起きしたんだよ。しかもパンとコーヒー…