部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

マイ スピリッツ スシ

 

三日坊主だってことは20年も生きてきたので知っています。20年ってヤバイな、なにがやばいって二桁かつ10×2ってところです わかんなきゃいいです

 

今度21歳になってしまうので、そろそろ不老不死に向けて動き出さなければならないかな、FOREVER21~

 

 

寿司を本当に好きだという話~1~

~1~は寿司とのなれそめ編です。

 

まず、寿司との好意のある出会い(再会)は、サブカル界寿司ブームです。一昨年の暮れごろかな。ツイッターサブカル自撮ネエチャンたちが寿司寿司言い出したんですよ。私は忘れないよ。

ミーハーなので、すぐオモシロイものにとびついて猛烈にはまってしまうんです。

でもその頃は生魚がだめで、実際に食べるというより写真を眺めて楽しんでいました。だから、大好物という言い方はちょっと違和感、寿司のアイドル性が好きなとこあるので、好きな芸能人の部類です。

だから好きな食べ物を聞かれると「うーん、なんだろ、肉とかですかね」

 

次に好きが深まったのは漫画「おしゅしだよ」との出会いです。超ぉぉぉ~~可愛い。脳に来る可愛さ。ちょっと読んで!!!!?!?!??

ずきゅうううぅぅぅぅぅううぅぅんん・・・・・・♡でしょ…

 

そして単行本もあります。

おしゅしだよ<おしゅしだよ>

おしゅしだよ<おしゅしだよ>

 

 

俺はもちろん初版を持ってる(重版かかったかは知らない)

 

あと、ラインスタンプもあります。めっちゃ出てます。

 

そしてこれが最後の決め手、寿司を食べられるようになった!これまたいくらでも(寿司だけに)長々と話せるのでかいつまんで話すと、熱が出た時に意識もうろうと刺身をたべたら冷たくておいしかった、っていう・・・・・・

 

かくして寿司が好きになったのでござい

 

じゃ、寿司のどこが好きかっていうと君の全部が好きだよなんて、なんて野暮な。そんなこといわない本当に好きだから そのセリフ手抜きでしょ、と見かけるたび思う

 

見た目!見た目が好き!所詮顔!

 

ネタの艶とシャリの艶、白色となに色というコーディネート それが上品だから好感しかない。寿司に好感しかない。好感と言えば、犬飼ってるって聞くと好感度がすごい上がるんすけど私だけですか。

寿司を作る人を職人と呼ぶところもいい…うっとりという言葉を、寿司を好きになってからかみしめています。

前述のとおり味は問題ではないので寿司DDです。むしろ大量に観たいので安い寿司の方が好きです。”方が”とか言ってるけど人生の中で一番高級だったのは神楽坂寿司アカデミーです。

 

全部を好きになれないのは、君が付き合ってる友達に問題があります。わさびとつるんでるところがゆるっせないね。ゆるっせない。