部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

行き当たりばったりOK東京

ここ最近わたしが悩んでいることは食欲で、食べていると満たされるから、

だからひたすら文章に夢中になるしかない、手を動かせば何も食べられない

 

安安に行った話

 

先週、就活セミナーに行った後時間ができたので、いつも遊んでいる高校からの親友に声をかけてみたら、今日は先約があったらしく、断られてしまった。

 

でもその日は、そのまま家に帰りたくなかった!いつも行かない町に行って高揚していたのかもしれない。もう1人、大学の親友に声をかけたら、空いてる!とのことだったので、私の誕生日祝いがてら食事をすることにした。

 

ふたりとも演習発表やゼミでのプレッシャーに負け戦続きで、「肉がタベタイ」とずっと話していたので、念願かなって焼肉を食べに行くことにした。

 

どーん。安いからね

tabelog.com

 

ふたりとも焼肉オンチなので、肉の名前を見てもさっぱりわからず、とりあえず食べ放題なので全種類頼んで食べた。ホルモンの食べどきがつかめなくて不思議な結末だった。

 

サンシャインの近くのおみせには行ったことがあったから、暗くて狭いのかなと思っていたけれど、西口店は新しい感じがした。木が白くてきれいだったし、広かった。

 

焼肉ってごはん食べない派(派と言えるほど場数を踏んでいない)だったのだけどはじめにご飯が出されちゃったので食べていたら、助けられた。辛いチキンとか、ホルモンが呑み込めなくて苦労してた時ね…

 

ビールを飲んで、ゆずみつサワーを飲んだ。2杯で十分に酔える、コスパの良さ!

ビールがあっさりしていてお茶みたいに飲めた。どこのビールだったんだろう。

 

酔って楽しいので、当然そのまま帰れるわけがないのでカラオケに行った。歌広場半額デー!終電まで!イェイ!ブルーハーツとかジョジョの歌とか歌った。90年代の歌ってカラオケに向いているね。アニソンもカラオケで歌うと楽しい、あいまいさんせんち・・・

 

そろそろ21になるけど、まだまだ全然くだらない話してげらげら笑ってるし、ちょっとしたことで落ち込むし、ぜんぜん年取らない。きっと30になっても40になっても、くだらない話するし、酔ってカラオケに行くし、楽しいんだろうなと思う。

 

彼女と学籍番号が近くてよかった!