部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

大親友のツレと友達になる

食欲

”コンビニであやしいハウツー本を立ち読みしたい”欲にかられたので帰りにコンビニに寄りました。「これを読めばあなたも貯金100万!」っぽいのを読んでみたら見事に全部「自炊」「食費を減らす」「自炊」「自炊」だったから、食欲が失せて買い食いせずに済んで、いまホクホクしています。さっそく財布の小銭を全部貯金しました。(明日スイカチャージするときに後悔するやつ)

この食欲を何とかする方法が一つ判明したと思うと!明日の事なんか考えていられないです。しかし、私のエンゲル係数こそあてにならないモノはないと思う。

 

そんなこといって今日もご飯食べに行った話なんですけどね

ガッツソウルに行けなかった話

 

親友たちが誕生日に食事をご馳走してくれるというので、前々から肉がいい!とりクエストしていたため、今日もお焼肉。前回の焼き肉の2日後!若者ばんざいっ

 

代々木で待ち合わせして、ガッツソウルに行こうということになりました。でも、団体予約が入ってるなんて誰も思わないじゃないですか。

で、しかたなく代々木から新宿まで歩いてここへ

r.gnavi.co.jp

 

 

カルビちゃんて!かわいいかよー

お店に付いたときには満席で。店員さんが割とチャイナ強めのカタコトだったのでとても不安だったのですが、時間も時間で他に行く当てもないので待つことにして。

 

階段に椅子が付いているのが面白かった、説明が難しい

 

すごく満足だった!焼肉屋さんでバイトをしている親友がおいしく焼いてくれたし(甘やかされて焼肉オンチ)2980円のコースにしたのでいっぱいメニューが選べて楽しかった。トッポギとかチヂミとか、スープもあったよ。サムギョプサルもあったけど切るのが面倒だから頼まなかった。

 

この前はうまくいかなかったけど、ホルモンが今回はちゃんと食べられた。そしてハラミをハラミと認識して食べたの初めてかもしれない、ハラミ大好きになった

 

お通しが韓国のりだったのがうれしかった、韓国のり大好き、お肉無くても海苔でご飯いけた、ひゃあうまいぃ~

 

ふたりにとても、感謝

 

今年はご飯がプレゼントだよと聞いていたので、なにも考えていなかったのに食べ終わった後に普通にプレゼント渡してくれたの、こっそり泣いた。。。二人とも私の欲しかったものをくれて、なんてやつらなの…と思った、大好きだ~愛してる~

 

リア充みたいなブログだ、満足だ

  

 

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること 扶桑社文庫

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること 扶桑社文庫