部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

信じるか信じないか難しい

インサイドヘッドを観た

 

まだ上映始まったばかりだからあまりネタバレしちゃダメなんだろう。このブログを見る人が果たしているかどうかは考えていない、いる前提で書いてる

 

作りこまれてるなあって感じた つじつま合うというか

これだけは譲れない、カナシミがめちゃくちゃかわいい、それがすごく見どころ

ぽっちゃりで背が低いのアリだ…とかかってに考えてた

 

三者への怒りをぶつけられたとき(激しい愚痴を聞かされたとき)それを苦笑いせず聴ける相手かどうかって、仲良くできるかどうかの基準になるなと思いました

 

愚痴を聞いてあげたいとか、怒りや悲しみを受け止めてあげたいという人もたくさんいるけど、こいつの愚痴だけは…って人もたまにいる

フィーリングが合うとか一緒にいて楽しいとかも重要だけど、落ち込んだ時一緒にいたいと思うかも、大事にしようと思った

 

それもふくめて、人間関係すぐにあきらめないで少しは長く付き合ってみようと思う

 

SNSにワルクチ書かれたって、みんな書かれてる気がするんだあ…私も書かれてるだろう

だからと言って書き返してやるとかはよくない

 

そのワルクチが、どういう目的で書かれているのかが大事な気がする

➀他の人にこいつ最悪なんですって伝えたいだけで書いてるのか、②それで味方を増やしたくて書いてるのか、③ただ憂さ晴らしでみんなが見ているところで書いてるのか、④気に入らないやつだからみんなから嫌われるように書くのか

 

…こうやってあげてたら全部だめに見えてきた(笑)

④が世間でいういじめだと思う

①②は悪口を書かれてる人が本当に悪いことしてたらまあ許さんでもないが、そーじゃなかったらいじめになっちゃう

③も書きようによっては結果的に④になっちゃうね

 

メリットねえな、ワルクチ

 

悪口と意見も違うと思うけど あれだね、どうせばれるから日記に書こう

最近ネット情報に嘘が多すぎてあまり信じられないし、もっと責任もって書かないといけないんだって強く思う

中学生もネットしてるからこれ、教えたいし、学校で教えてほしい

匿名で言ったってばれるから、もっとわかんない様に書きなさいって言いたい

。;ぴrglkrrthhgろ くらいわかんない様にかかないとだめだな

 

愚痴とワルクチの違いね~。うーん。わかんないや