部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

カレーは味方、家計も、手間も

個人的ベストカレーフレンズ

 

カレーの具、付け合わせの総称をカレーフレンズと呼(ぶことにし)ます。

その中でもベストだったものを残しておきます。しょうもない。来夏の私、参考にしてください。

 

新じゃが

食感がいつまでも残ってくれてうれしいです。とろけるとか許せないので、三日目も安心

追記※2016年7月5日現在は、メークインの方が好きになりました。何の報告

 

ぶなしめじ

玉ねぎに変わる具!玉ねぎはアレの好きなにおいだと知り、怖くなって家では食べられなくなりました。私のカレー最低限は「じゃがいも玉ねぎ」なの困っていたのですが、玉ねぎの代わりに試しに入れてみたら、すごいうまい もう、すごいうまい

どんだけ煮てもずっとしめじでいてくれるのでとてもうれしい

 

ズッキーニ

これね。これはね。私気づいちゃった、今まで「ズッキーニ」はしりとりで「水」が回ってきたときには何回も助けられていたけれど、カレーに飽きた時にも助けられるなんて~。うっれし~。きゅうりほど水が多くないし、ナスほど味があるわけでもないし、このズッキーニの味がちょうどいい!ナスのやつすぐグダグダするからカレー向きじゃない。

 

キムチ

付け合わせでのせます。辛い×辛い=おお辛い になるかと思いきや、なりませんでした、ほっ

トップバリュのキムチ辛くなくて、辛い物ダメな自分にはありがたい。ちなみにカレールーも中辛が辛くない。これが俗に言う深みなのだろうか・・・なんかわかんないけどおいしくなります。

 

ベビーチーズ

チーズは言わずもがななんですけど、ベビーチーズきてます。まず安い。あと炊くの面倒なときご飯代わりになる(気持ちの問題)。キムチとチーズとカレーのおにく、最高においしい!!

 

安いことが前提で まだまだ料理する気が起きそうにないのでしばらくカレーです朝夕ご飯カレー。

 

 

 たまに食べたくなりませんか

 

追記

最近出会ったフレンズ。

オクラ
レンコン
トマト
枝豆