部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おいしいをはさもう

 

 

今日運転しながら思った

運転しながら考え事するのはスリルあるし、慣れを感じてふふん、ってなる

 

 

 

 

今日は、「きらいなものがどんどん減っていくのがうれしいな」っていう考え事してた。

 

むかし漬物食べられなかった。きゅうりの浅漬けも、桜大根も福神漬けも無理だったけど、だいじょぶになった

漬物の名前ってかわいいから、もっと食べられるようになりたい。まだ粕漬はムリ(T.T)

 

コーヒーも飲める!ブラックが好き!

ピーマンも大葉も、(そんな好きじゃないけど)人参も(そこまで好きじゃないけど)ミョウガも(好きじゃないけど)三つ葉も食べられるよ。

 

「これ食べられないんだ」って言うだけで、場のテンション下がるような気がしてる。気にしすぎかもしれないけど、なんかいやだ。これも、それも、あれも食べられるよ!おいしいよね!っていうポジティブな会話をしたい。

 

マックとかサブウェイとかのファストフードのピクルスが好きで、おうちで作りたいんだけど、今までのじゃただの酢漬けだった。煮るのね

てか、様々なレシピに登場する「ローリエ」はどこに売っているの?セイユーに売ってる?トーキュー?まいばすけっとにもある?

recipe.rakuten.co.jp

 

 (追記 まいばすけっとローリエは売ってるし、なんならハーブのたぐい結構そろう。すぎょい)

 

 アマゾンにあるね。162円かー買っておこうかな?

月桂樹(ローリエ) 10g

月桂樹(ローリエ) 10g

 

 ローリエって月桂樹なんだ。ローマか!