部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

秩父ふしぎ探訪

お盆に秩父に行った。わりと計画きっちり立てて。いなかなのでバスが少ないから時間通りじゃないと終わるから…

あの西武線の!レッドアローに乗ったよ…乗ってみたかった。高田馬場で見かけるたびいいなあっておもってた。

けど乗り心地としては、特急だよね。そりゃね。

もう時系列順不同で写真の解説する

一日目のお昼にたべたバイク弁当、味噌カツが泣くほどうまい 薄めのヒレカツが4枚乗ってて、大好きいんげん&たくあん、ごはんがおいしかった。この容れ物はタンクの形してて、持って帰ってオッケーだった。さいしょにたべたものがおいしいと信頼度高まるよね。。

レッドアローからみえた景色

丸太に興奮した

三峰神社!!!妖怪地元ババにまどわされてバスを間違えて、仕方なく一時間車道を歩いて、やっと着いたの ほんとにくろうしてたどりついたからすごくうれしかった

そういえば三峰神社で買ったおまもり、効いてる気がする。。金ぴかのお守り。

三峰神社からみおろした景色

曇ってて涼しかった。 この足元がすくむ感覚は、恐怖でもありきもちいい

これがスリル。。。

2日目の昼に阿佐美冷蔵に食べに行った、かきごおり

一時間待ち。。さすが。シロップと、白餡と、はしやすめ?口直しの梅干しが付いてる。おいしい~氷と白餡がすごく合うことに感動した。梅干しのこと、食べられる→好きにランクアップした。

こりゃ見た限りでもわかる、ものすごい量だけど、味変えられるから最後まで食べられた。¥1000くらいだったかな

あまいもの食べた後で、味噌豚しゃくし菜チーズホットサンド(商品名忘れた)

パンフレットにのってたお店を見つけたので寄り道して電車待ちながらたべた。

おいしい。。。ひえてたからあったかくておいしいし、さすが名産ぶっこんだだけある

味噌とチーズはズッ友!!!!!!

電車が2両しかない、ローカルまさに。高校球児みたいな駅名があってはしゃいだ。

2日目昼下がり。疲れてたし雨で足場が悪かったから行くのやめようか、悩んだけれど、ここまで来たのに!!!というもったいない精神でたどりついた、和同開珎。私の身長の3倍くらいの大きさ。ここにたどり着くまでにどろんどろんになった。

2日目夕方、帰る前にどうしても食べたくて、たべたわらじかつ!いぇーい吉高由里子!!!!!

おいひぇええええ~ってくらいおいしかった。疲れが取れた。

ひれカツが薄め三枚、どでかい。あまみそだからこれだけだと飽きて来るんだけど、真ん中の小さいお皿に乗ってるしゃくし菜がグッジョブ過ぎて、。しゃくし菜のつけものお土産に買って帰った。

秩父行って学んだのは、地元民との交流はほどほどにした方がいいってこと

そう、そうだね、、ほどほどがいいね。

あとスニーカーで行って正解だった。

一日目の夜にホテルの近くの居酒屋にフラっと入ったんだけど、ご飯おいしかった。チェーンじゃない居酒屋ってドキドキしちゃうんだけど入るべしだな!みそポテト♡

秩父はねえ。。。リベンジしたい。ライン下りしに行きたいし、わらじかつとかみそポテトはやっぱりあの場で食べたい。

バイクで、夏に、又来ます