部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

水戸と金沢似てない?(おこがましい)

れんぞくして書いていると疲れる

パソコンを誰か冷やしてくり~~~

 

夜行で金沢!一泊四日の旅。

泉鏡花に会うためにずっとずっと、高校生の頃から憧れてた場所。鏡花記念館についたときは涙が出た。。。あと金沢、おいしすぎるよ。。。

旅行に行って帰ってきてもやっぱうちが一番っしょ、と思うんだけど、金沢は普通に住みたい。

f:id:zaijian3:20150922140946j:plain

動機ドキドキ。

鏡花についてはもともと知っていた潔癖症年上キラーに加え、マザコンうさぎおたくで徳田秋声とはそんなになかよくない、っちゅうのが知れました。絶対付き合いたくないってやつ、だけど作品はやっぱめためた好き。自分にないものを好きになるっていうでしょ、それがこの気持ちだと思う

鏡花の妖しさ、色気、細やかさ、上品さ繊細さその他。。。夜行巡査の浮世絵良すぎ、ポストカード買っちゃった。鏡花トートと鏡花ファイルも買った。ラブ!

 

f:id:zaijian3:20150922140951j:plain

滝の白糸像。水芸してる。マジで

f:id:zaijian3:20150922141004j:plain

兼六園!見るところがありすぎて、全部さらっとみただけ

偕楽園を思い出した。地元過ぎて偕楽園に対してこんなプレミア感を感じない。

f:id:zaijian3:20150922141011j:plain

テレビで見た色紙短冊なんとか石垣!

お庭で和服カップルがデートしててお見合いアテレコして遊んだ。

 

金沢は兼六園、水戸は偕楽園

金沢城、水戸城、

海の幸、

似てね?金沢と水戸お互い頑張れば、金沢のプレミアム度が高まるたびお手軽金沢として水戸も観光客増えるんじゃない????

 

金沢満腹まつり!!!!!

f:id:zaijian3:20150922141028j:plain

ひがし茶屋街ちかくでたべた海鮮丼

 

f:id:zaijian3:20150926021101j:plain

近江市場でたべたのどぐろお寿司、、、これがナンバーワン

のどぐろ、あらじるにしてもわけのわからないフワフワ。

 

f:id:zaijian3:20150922141024j:plain

金沢駅で食べたあさごはん

 

f:id:zaijian3:20150922141033j:plain

グリルオーツカのハントンライス

全然わかんないけどご飯の量すごい。すごいすごい。けど味変わるからいける。何種類かフライが乗ってて、このソースが(´;;`)おいぴーーーー はやくたべてぇーーー

 

f:id:zaijian3:20150922141048j:plain

駅の近くのカフェで帰る間際に駆け込み金沢カレー。ルーが黒いのとキャベツが違うところかな。。。

キャベツのってるのいいね!ご飯無駄に食べてしまうの防げる。これからはうちのカレーは金沢式です

 

 

金沢は都会だった。笑っちゃった。観光スポットが集中してていいところだね。

荷物は最小限にしようっていうのと、靴は歩きやすいスニーカーで

旅は身軽に!歩きまくる!

予算3万で、交通費から宿泊費全部こみで3万切った。お買い物上手ね。

ゲストハウスに初めて泊まったんだけど、作法が分からなくて大変だった。たのしかったけどね、あとまた泊まりたい