部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

むちゃくちゃどうでもいいけど大事な話

牧場物語がね・・・ダイッスキなんです しゅきしゅきまるので(U//////U)はわ

はわ~~~~~っていうくらい好き

 

いま特に趣味もなくて退屈で、何かのめりこみたくて、DSを買う予定。失くしたから。

ソフト…なんにしよう、やっぱりぼくもの?と思って、おすすめぼくものソフトをいろいろ調べていたら、候補が絞られました(そりゃそうだ)

きみしまシリーズ、コロステシリーズ、ふたむら、、、

ふたむら、前にやってどはまりして結構やったんだよね。子供が育つ前にDS失くして終わらせられなかったけど。

誰と結婚したっけな、金髪ツンデレ娘と、種屋のおねえさんとけっこんしたかな。あと医者の卵。主人公がかわいいよね、無難なイケメンとかわいいこ。いやあ~、あのゲーム、神ゲームだね。普段の畑作業や牧畜がやりやすいし、増築なんかもけっこう手の届く値段でね。あと村を行き来するのが楽しい。山が。山の石スポットとかキノコスポットめぐるのが宝探しすぎる。

あと石材木材に加工するときの気持ちよさが半端ない。。。なにこれ。イラストきれい。魔女様可愛すぎるううううう。感動したのはセリフの多さ。飽きない。

 

 

 

でもね。こんだけ言ってもね。一番やったのはコロステ。もう、人生を語るに欠かせないゲーム。クソみたいなゲームらしいんだけどわたしにとってははじめてはまったゲームだし、思い入れが深~~~~~~~~~~~~い。ま、いまかんがえればクソな点がたくさんあった…

セーブデータが二つ作れて。1で結婚まで行ったのに、きまぐれで2の方をプレイしてそれを1のほうに上書きしてデータ消えて落ち込んだ。結婚候補がおっさんしかいないから親友に走ったり(レタスなら親友になれる)

いやあ~ボクッ娘にめざめたのはこのゲームのせいだな。レタスっていう人魚がいて、これがくそかわいくて科学者の家にいて「ボクはね」ってしゃべるんだよお~~~~かわいすぎる、、、男版では結婚した。

ガール版だと地味に選べるところがいいんだよね、服とか、壁紙とか、主人公も選べる。難しいとこがとことん難しいからだいたい挫けるけど。

子供が生まれるとこまで行ったことないから、やっぱやってみようかな。バカ息子と結婚するか。

絶対あれキャラデザ、ふざけてるよ。イケメンが怪盗と夏にしか来ない男ってどういうことよ。怒るぞ。後全部ヤバイ。おじさん、おじさん、ニート、、、、おい。おいおいおいおいおい。いくらゲームかて。

だめすぎて愛おしいわ。そういうところ愛おしい。あと育ってるかわからない犬ね。毎日ボール投げて対野犬仕様にしてさ。

 

あーーーー発掘場でアクセサリー発掘して売りさばきてえ~~~~~かねかせぎてぇ~~~~やっぱコロステ買うわ!!!!!ころぼっくるとなかよくするなのーカジノであそぶなのー!

 

 

 

牧場物語 コロボックルステーションforガール 完全攻略ガイド

牧場物語 コロボックルステーションforガール 完全攻略ガイド

 

 この攻略本ぼろぼろになるまで読んでた。実家にある。