部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

大人になったな

何回も言っているけれど、1~2年前はサブカルにドはまりしていました。

でも最近、ボーイフレンドデニム、白シャツ、カーディガン、靴下、スニーカーっていう、「ザ・シンプル」な格好を抵抗なく着てる。次のステップに進んだのかもしれない。大人になったのかも。

 

今日本当はライブに行くつもりでいた。一昨日までそのつもりでワクワクしていたし、「行くよ!」なんてリプを送ったりもしていた。昂ぶっていた。

 

けどきのうの夜になって急に「あ~、ライブにお金使うの、嫌だなあ」っていう気持ちが行きたいを越えた。

 

ライブに限らずだいたい、そうで、約束をすると前々日くらいまではすごく楽しみで何も手につかないくらいなんだけど

前日になると緊張してきて、「あ、行きたくない」って思ってきてしまう。だから急に連絡して急に遊んだり出かけたりするのは行動力高い。計画していると嫌になってしまう。相手がいるから行くけどね。行けば楽しいから良いのだけど、行くまでがとてもうごけない。

 

後悔するなら行かないことに決めた。予約だけしていて後払いだったし、申し訳ないけど行くのをやめた。

 

そして、浮いたお金で、ずっとほしかった新しい靴を買いました。ライブ一回分にかかるお金よりちょっと高かったけど。

良い靴はいいところへ連れて行ってくれる、というのを耳にして、自分の靴を眺めてみたらなんてぼろぼろだったこと。どこへもいけない。履いてて痛いし。かかとは半分擦れて消えてるし。歩き方が悪いのか、かかとの外側がすぐ減る。嫌だ。はきつぶしのプロかよ。

 

いままでサブカルにしか興味がなくて、靴もパンプスなんか死んでも履かないって思ってた。だけど、ほら、最近は、おとなになったからさ

町中でつやつやした靴を履いている女の子が目について、うらやましくて。私もああいうピカピカの靴を履いて闊歩してやると思いまして、、、、

ルミネに行って買ったんだからね!!!!キラキラした女の子しか買い物することを許されない、新宿ルミネで!!!!!

 

 

ノベルティももらえた。マグカップかわいい。マグカップで飲み物飲むと豊かな暮らしをしている気分になるね。

 

この靴は、いいところにつれていってくれるんだろうか