読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

もしもし

何かを新しく始めるときに、人生の新しいステージに進んだ、と感じる

今日はそんな日でした。

 

 

ひとりでいることはちょっと難しいかもしれない。今日友達と会って話してきて、疲れたんだけど有意義だった。

 

やっぱり、ひとりでいるとか、家にいるのとかより、出かける方が好きみたい。新しいことやるの好きだ、ワクワクする。

 

 

 

ディベート能力がない、強い子に負けちゃう 考えるのに時間がかかるからどんどん負かされちゃう。妄想力が低いのかもしれない。すぐ思いつけない。スピードが大事なのに

 

 

 

今日時事問題集買って読んでみたら、小学校でやったなあ~って思った。それでいてほとんど分からなくなってた。が~ん

勉強って本当に意味あるんだってわかるの、この年になってからなのかしら。恥ずかしい。。。

 

さいきんつくづく勉強の大切さを、痛感。数学も物理も倫理も生きるのに必要。

「理系文系って分けるの良くない」っていう記事(か誰かの話か忘れたけど)、そのとーりってちょっと思う。「わたしはぶんけいなんだ」って物心ついたぐらいからもう思ってたもん。周りに言われてそうなのかも、って思ったフシもある。

 

だからさいしょからできなくても受験でつかわなきゃいいし、あきらめてた。

 

も~~~まったく。

 

 

いまSPIや一般常識で数学を解いてみると、あんがいわかるし楽しい。クイズやってるみたい。もったいなかったなあ。

 

まだがんばれる、がんばろう