部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

つゆ

雨だ。

 

先日摘んだお花が、咲いてきてとてもいい気分

やっぱり朝になると、開き始めるね

 

お花屋さんなんて、在る意味?っておもっていたころの私をひっぱたきにいきたい、ばかやろう

 

 

小林聡美フリーク

マザーウォーターの流れで、かもめ食堂を借りた。やっと借りれた

 

かもめ食堂は流れがあってプチ事件もあるから、オモシロイ

マザーウォーターももちろんおもしろいけどなんもないから、音を聞いてる

 

 

「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 お金が入ったら、服をあきらめて、サントラを買おうっと

 

 

かもめ食堂見ていると、やりたくないことを今この場所でやり続ける必要ってないのかもなって思ってくる。

 

やりたくないことをやらないだけですから、って台詞があるんだけど

 

 

そ、か

 

と。妙に納得

 

たしか三年前に初めて見たんだよね。ちょうど上京してきて、なじめなくて、引きこもってた時 

衝撃だった 世界ってここだけじゃないのか、って

 

世界は広いって知ってるけど、むずかしい 体感するのは

 

 

言葉が全然わからないのに、仲良くなれるって、面白いな^^ できればはなしたいけど

 

 

 

行き当たりばったりで生きてるけど、臨機応変ということで

 

 

夢、のためにやることはたくさんあるけど、いま進めてるたくさんのルート、のどれかが成功すれば、きっとちかづくよね

 

 

カレーしかおいしく作れないし、しかも自分の好みの、辛さゼロ具だくさんメークインきのこチキンカレー

 

 

おにぎりは人の握ってくれたものがおいしい、コーヒーも人がいれてくれた方がおいしい

そうなのかー

 

 

育てられ方

マイペースだから、「じぶんのやりたいように」「自分次第」って言ってくれる人たちが周りにいると頑張れる

おとうさんがむかしから「自己責任だから」って言ってくれたのが、自由だったんだけど苦しかった。

 

複数人で行動していると、自分だけ違う行動をしたくなる。昔からそう。物心ついたときからそうだった。4人以上で一緒に同じものみて、みんなで一緒にかわいいって言うやつがすごく苦手

カワイイって思わないものを、ホントはカワイイだなんて言いたくない。思ってもいないこと頑張って言ってるなんて。でも、「良い」を共感してもらえると嬉しいから、やっぱり同調してしまう。

 

流されるように生きてきたつもりだけど、そんなことなかったねーーー

 

 

 

 

たったいまの急ぎ事項は、あしたのしたく どんな服を着ていこう。。。着たい服があるけど雨で汚れるのは嫌だな~ふむ・・・

追記 けっきょく新しいワンピースを着ていったら、予想以上に褒められてちょっとうれしい。