部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

気づいてきたことをまとめる

人生のなつやすみ

 

ふぉ、まだギリギリ一時前だ

 

バカンス始まってから何週間も過ぎた気がしたけど、まだ十日しかたってなかった

 

 

なにかなこれ、そう、いま人生のバカンスですよ!! 

 

ずっとやりたくて言い訳していたことをちゃんとやっているよ!!! ものも作ってる 絵も、落書きのようなものだけど毎日かいてる 

 

人の為に生きる人もいるかもしれないけど私は結局自分に帰結

慈悲も、相手に与えて自分の徳が高まるってコトで 

 

周りのこと考えるのはもっと後でいいよね どうせ考えざるを得なくなるんだから 

 

いままで、なんだかんだ、早くお金稼いでお父さんに返さなきゃとか、実家に仕送りしなく茶とか、家戻って家事とかやんなきゃ、って 思ってた

 

でも本当は、それ、みえはってた ほめられたくて さ

なんかねどうしても褒められればそれでいいやって思っちゃう だあ それはべつに良くないことじゃないけど 

 

もちろん、いつかはやりたい。

でも家事なんか、妹しっかりやってるし 三人も台所に立つとじゃまになる

料理うまくなってたし きっと私の入るスキがない 実家には私の居場所ないね

 

私のいる必要性がゼロ 

 

 

 

人生一度きりということを忘れてしまいがち 

 

ちょっと気づいちゃったんだけど私の生き方って孫子だ、ちょっとだけ 

拙速でかつ、勝てない戦はしない、絶対に勝つ!!!!!

 

 

そう 戦は長引かせない 消耗が大きい 

 

なににエネルギーを割くかは重要だよな エネルぎーは限界がある

 

 

 

最近バカンスだけど、その中でも学んだのは何にもしない日が一日以上続くとまずいということです

その休み過ぎた次の日、頭がはたらかないし眠いしいつもよりも疲れてしまう

 

毎日なにかして頭働かさないといけないな。つかれないために、ちょっと疲れる

 

 

眼福かしら

最近キャンドルを製作していてですな、その材料としてドライフラワーをネットで買ったんだけど

お花、すごっくきれいっす~

サムネみてるだけでも気分良くなる ラベンダーの匂いそこまで好きじゃないけど、可愛いね 

 

 

あとさいきん教わってはまってるのが we heart it ちゅーアプリ 

タンブラとかインスタの感じ。ただカワイイ写真を眺めてるだけなんだけど すごく気分良くなる

 

なんでだろうね? 

 

 

 

 

 空間把握力

あとね空間把握力という概念を最近知ったんだけど、私それに乏しい

ここからそこまでの距離が分からない時がある、

ガードレールと乗用車の距離と、自分の乗ってる原付の幅がどれくらいか把握できないからこわくてすり抜けできないとか

UFOキャッっちゃーとかもってのほか 大の苦手 

 

 

 

 

 

 

 

かみのけのばそかなっておもったけど、なんで短くしてるかよくかんがえてごら、

頭洗うのと髪乾かすの超楽だからだよ。。ものぐさ~