部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

最近読みやすさを意識してるけど

有言実行の時代

 

「スイッチ 達人×達人」

という番組が好きで、テレビ見てる時にやってたら絶対見ちゃう

 

きょうのは菅田将暉板尾創路の対談で、面白かった 関西弁のイントネーションがここちよくてずっと聞いてた

 

 

有言実行とか、皆まじめすぎる、とか、板尾さんの言葉を聞いて、ちょっと「ほ」となった。

有言実行しなくてもいいんだ。

 

 

そういえば有言実行の強迫観念がある。

ツイッターとか、ブログで、これこれをやります・なになに食べたい・まるまるを買おう

って言ったら、絶対にやって写真付きで投稿しなくちゃいけない気がしてる、してた

 

みてる自分も、「こいつこないだダイエットするって言ってたのに焼肉くってんじゃねえかよ」って思っちゃうしね。他人の有言不実行にいつのまにか厳しくなっていた

 

 

やりたいことってふつふつわいてくるものだよな 

 

 

そもそも、有言不実行のたちなので、自分はどうしようもないなと、責めに責めた生活をおくっていたので、気が楽になりました。

だからいいわけばっかりなんだな。原因が分かってよかった

 

目標は大切だけど。夢はあるモン

 

 

きらわれたくない

八方美人なんだって気づいちゃった

 

 

きっかけは親友と、こないだ話していた時のこと

「大事な友達以外の友達ってどうでもいいんだよね」

私はそんなことないぞ、と答えたけど

 

どうでもいいという気持ちはある。ただ、むげにできないちゅーか、相手しなくちゃダメだ、という気持ちになって結局話したり遊んだりする

 

それって、相手にほどこしてもらったものが多いから、せめてもの恩返しのつもりで相手しちゃうんじゃないかな

 

と、親友と話しているときはそう結論付けた

 

 

 

 

今日また考えてみたら、やっぱ違う。そうじゃない。嫌われたくないんだわ

 

 

 

・・・あれ?なんで嫌われたくないんだ?いま唐突にどうでもよくなってきた

 

 

 

嫌われたくないのは、、、害が及ぶのが怖いからだと思う

陰口だけならいいけど、なにか自分にだけ必要なものが回ってこなかったり、困った時に助けてもらえなかったり、、

 

てか、それって友達は利用するものだと思ってるからだなぁ???さては?????

 

 

さみしい人間だナ~~~

 

何にもしてくれなくても好きな人っているかな いない?!いないのでは!?妹くらいだ

 

 

だって、親友も面倒見がよいし、アレ、私の友達はみんな面倒見がいいぞ

 

うけるな それ

 

結構なぶきっちょで、ぽんこつだから 面倒見のいい人を好きにならざるを得なかったのだろう 無意識に小さいころからそうやって好きになる人間を選んできたのではないだろうか

 

だって、よく、「ともだちにお母さんって言われがち」な人居るけど私いっちども呼ばれたことないよ 

 

そゆことだ

 

 

話はもどって八方美人は、人をもちっと見極めてやろう。何でもかんでもをやめよう。

 

 

 

口癖が若者すぎるのでやめたい

若者って表現もどうかと思うけど

大人じゃないな、という意味

 

「~って感じ」「~みたいな」「なんか」

 

コレ。「~って感じ」に関してはさっき気づいた。

 

 

なんとか普通にお話ししたい・・・