部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

13日の金曜じゃないのにぃ

ダウト!ダウト!ダウトーーー!

 

むしゃくしゃということばが合う金曜日ですね。むしゃくしゃ。

現実でもダウトしていきたい気持ちな日だった。嘘つき男に出会ったわけじゃないよ

 

 

 

むしゃくしゃしてやった

ダウトがなかなか進まないから、

 

むかしやってた「恋人は同居人」のアプリ版をちょっとやった。

久しぶりのダウトじゃないゲーム!!!

 

 

 

しかし、わたしのからだはかんぜんにダウトにおかされていたようだ

 

ヨコ画面で持つのめんどいし、ちょっとベタッとしたイラストにもちょっと違和感感じて、結局やめちゃった。お母さんこんな見た目だったんだ~(笑)とか、懐かしさと新鮮さでしばらく楽しめた

 

リニューアルして、ストーリーがちょっと変わったらしい。たしかにプロローグがちょっと違ってた

絵も今っぽくなってた。

 

 

でもキャラが、なんか良いんだよな~

双子かっこいい!!!好き!!マサキ!!

 

「同居人」は主人公が女子高生だから、長男とか執事攻略するのはちょっと抵抗があるね・・・(誰)

 

ぜひ一回インストールしてみてプロローグだけでも・・・!

 

 

 

むしゃくしゃしてよかった

で、他の推理ゲーム探してて見つけた「僕の彼女は浮気なんかしない

 

すごく面白かった!やり直しもしやすいし、なんか優しいな~と思った。 

 

あやしいとこ問い詰めても彼女に全部かわされてもやもや。

 

最初、勘でやったら、もやもやエンドになっちゃって。悔しくて、もっかいやってハッピーなエンドを回収して満足しているところ(⌒∇⌒)

amemiya39.hatenablog.com

 

こちらの方の記事を大いに参考にしました

 

ゲームヘタレ(((o(*゚▽゚*)o)))

すぐ攻略見ちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

エンディングは6つ、浮気してたエンド・してないエンドの二種類がありまして、いろんな要素によってエンドが決まるみたい。

 

してないエンドはね~~、まあいいんだけど結局今までの行動全部説明できるわけじゃないし、チョーもやもや、ギャルに結局お前もっと頑張れっつわれるから、さらにもやっとした。

 

 

この主人公の男が彼氏だったら、浮気、するのもしかたない

 

自分に対してなんにも関心がなさそうに感じるもん。

 

 

結婚を前提としてるわけでも同棲してるわけでもないし、ほっときすぎでは?

 

 

そこまでダークじゃなかったけどところどころ怖かった。カノジョの豹変ね。120%ポップな推理ゲームが早くリリースされることを祈ってる。

 

 

ポップな推理ゲームって何だろう

 

なんだろう。誰も傷つかない推理ゲームがやりたい。嵌めたり不幸にしたりされたりするのが嫌だ。解いてすっきりするだけのゲームがしたい。

 

 

・・・

 

 

 

数学?