部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ばかツーリング

お前はホンダか

 

大好きなお友達とご飯を食べて、お話をして帰ってきたけど、

何か物足りない・・・と思って、ちょっとスーパーまでお茶買いに行きがてら、プチツーリングしようかなと原付を走らせた23時すぎ。

 

 

止められなかった、公道に出たら。杉並区から青梅まで行きました。往復二時間

バイクに乗るといつにもまして勢いで行動しだすからな・・・人が変わる、間違いない

 

やっぱきちんと目的の場所を設定しないとだらだら走っちゃってよくないな。

 

今日の道程

きょうのおツーリングは青梅街道・新青梅街道でした

 

高円寺あたりから青梅街道をボーっと走っていたのだけど

「そういえば青梅街道の終わりってどうなってるんだろう」

ってふと思っちゃったのが今回の事の発端です

 

 

いやあ、楽しかった

 

つかれた 復路はアクセルまわしてる感覚がなくなって惰性で運転してた 

 

まっすぐだし夜中だし昼と比べると気使わなくていい、左折専用レーンとかに行かないようにとか、そんぐらいだけ

 

 

それにしても、地理にちょっと驚いた

 

中央線とはだいぶ違ったような気がする 

 

三鷹までの中央線って五日市街道沿いなのかな、五日市街道は高円寺阿佐ヶ谷荻窪吉祥寺三鷹の駅前~てな感じだった気がする

 

だけど青梅街道は、そうじゃないんだね、荻窪のつぎは西東京小平東村山東大和武蔵村山~瑞穂町~青梅って、なるんだ しらなかった

 

青梅行くまでに昭島とか国立とか八王子とか、青梅街道沿いにあるモンだと思ってた。とんだかんちがいでした

 

 

途中田無とか通っちゃった。名前だけよく聞くやつ。

所沢街道なんてのもあるのね。

 

 

 

 

やっぱ、23区外は田舎だった 

ここで突然、田舎チェックリストを公表します・

☑メガドンキ
☑駐車場のあるコンビニ
☑ディーラー
☑中古車屋
☑夜中までやってるラーメン屋
☑ドライブスルーのあるチェーン店
☑靴流通センター

 

二つ以上で田舎認定です。

23区外は上の全部当てはまったけど、田舎レベル2ぐらいかな 東京フィルターでふるい落とされてしまうから田舎レベルは低い。

 

 

田舎チェックリストが更新されるたびにテンションあがった 

靴流通センターとか最高潮だった 

「えwwwあの看板www靴流通センターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ジモト以外でみるとたかまる

 

 

橋の上・ビルとか高いもの見ても興奮するけど、やっぱり田舎モンの魂が共鳴して、林とかなんもない土地とか、↑のものをみると興奮する。

 

 

今日はつかれたけどまた道の知識を得られて大満足、今度は目的地を決めて遠出しようと思う

海行きたい・・・。

 

 

ヘルメットがョゎィ

 

今は銀魂の銀さんと同じ装備で走ってますが、スピードを少し出すと風が邪魔で・・・

ゴミもびゅんびゅん目に入って来るから実は号泣しながら走ってる。不快指数たかい

 

ハーフは安全性も低いし、ジェットタイプが欲しいなあと思っている

 

ハーフはこれ

 

オージーケーカブト(OGK KABUTO) バイクヘルメット ハーフ PF-5 フラットブラック FREE(57-59cm)

オージーケーカブト(OGK KABUTO) バイクヘルメット ハーフ PF-5 フラットブラック FREE(57-59cm)

 

 

 

ジェットタイプはこういうやつ、顔のところを開けられる

 ゴーグルつけてると視野が狭くなって怖いから、やっぱこれがいい。

あとゴーグルは目の周りの骨にフレーム部分が当たって、まぶたがオエってなるから正直つけたくない。 

 

いろいろバイクについても勉強しなきゃと思いつつ・キャパオーバーだから困った

 

キャパが決まってるなんて、もったいないよなーーー。