部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

大学生が貧乏になったら読むブログ

貧乏になったら

 

こんばんは。とつぜんですがお金に困っています。

 

持ってるお金5531円。

 

貯金ない。ゼロ残高。

給料日まであと三日。そのうち一日は飲みに行く、一日は夕飯を食べる約束があり、もう一日は朝から晩までバイトです。

 

 

そういうわけで、給料日前に死なない方法を書こうと思います。

 

特に大学生で貧乏な人は参考になると思います。

ポイントは「背に腹は代えられぬ」です。

 

すぐできる

服を売る

ダメな服でも1着1円で買い取ってくれる古着屋さんに行く。モードオフとか。

どうせシーズンが変わったら去年の服なんか着ないに決まってるので、大量に持っていくとよいです。たまに高く売れるのがあってうれしい。

バッグとか靴とかもある程度なら売れます。

 

本を売る

服を売るのと同じ。私が電子書籍にどうしても移行できないのは、このチャンスを棄てるのが惜しいからです。どケチか

 

 

コンビニでバイトしている友達にたかる

横流ししてもらいます。裏取引!フぅ~ぅ♡

 

 

ちょっと待った!小麦粉レシピ

米を買うお金はないけど、ひとりぐらしを始めた時に勢いで買った小麦粉が眠っている人へ

「よし、貧乏なことだし、なんかつくるか!」というポジティブは地獄を見ます

 

特にうどん、ほんと、あいつ、あいつほんと・・・ほんとに

 

 

小麦粉レシピはお金かからないから、罠に陥りがち

 

その中でもおすすめはクイックブレッドとピザ

 

cookpad.com

cookpad.com

 

この二つは失敗知らず!クイックブレッドはバナナを入れるとさらにおいしくなります。ほやほやのバナナおいしぇ~~~~^^ですぞ

 

うどん・お好み焼き・パンケーキは普通に失敗します。私だけじゃないはず。

ちなみにこむぎこと水を混ぜて焼いただけではくいもんになりません。あれは乾燥した粘土です。

 

 

主食に関しては、小麦粉で無理するよりも、21時頃にスーパーに行って、50%引きになっているおにぎりを大量に買って冷凍しておくっていう荒業に頼りましょう

 

 

 

ストックしておくべき食材ベスト5

 

こいつらいればどうにかなる、って物です。貧乏になる前に買っておくことをおすすめします

 

とろけるチーズ

なんにでものせられる

 

各種調味料

さしすせそはもちろん、めんつゆ、ケチャップ、マヨ、そうみシャンタン、中濃ソース

 

冷凍の野菜

オクラ・ズッキーニは万能です。

 

ソーセージ

保存がきくから。お肉系食べないとつらくなる

 

 

ベーキングパウダー

小麦粉レシピの為に

 

あとは卵をちょこちょこ買って、何とかなる。

 

 

 

 

貧乏生活もゲームみたいなもので結構買い物とか楽しい。しかし生きるか死ぬかは困る

 

zaijian3.hatenablog.com

 これな。次の給料日からはこれ実践します。