部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

代官山7割白T

気づきを得た

ちょっと。

私気づいた。

 

まえまえから大人になるにつれて楽しいなと思ってはいたが、なんで楽しいか、理由の一つが判明した。

 

「ちがう」ってことの良さをわかるようになったからだ。

 

分かり合いだけじゃつまんなくなってきたの

 

 

たとえば、

友達が「私は○○されるのは嫌だ」って言ったとしても

「私は○○されたほうがいい」って言えるようになった 

 

議論するのが楽しいんだな 意見の違う人と

 

 

違い過ぎると疲れるけど・・・全部同じはつまんないものね

 

 

偏見のこもった話をします

 

代官山に行きまぴた

f:id:zaijian3:20160730010429j:plain

 

 

この写真うまくない?どこかのMERYのライターさん拾って!

 

往きの電車でこのまとめみてました。

mery.jp

で、さっそく、ここで紹介されていた

JUICERY by Cosme Kitchen | ジューサリー バイ コスメキッチン

の、ジュースを飲みました。期間限定のマンゴーラッシー

おいしかった~ 果物の繊維っておいしい

 

 

代官山ジュース屋ばっかりかよ。ジューシィだな~。

 

駅近くのローソンの近くのアジア雑貨のお店に行ってイヤリング買いました。お店の名前を忘れたけど服がかわいかった

アジア系ほんとに良いです好きです

 

そのあとTサイトに行って、雑誌を見てあーだこーだして

 

14時ぐらい。とてもよく晴れてて、「テラスでご飯を食べるカップルウォッチング」がはかどりました。イヤーまぶしいな!!!!まぶしくて涙が

 

 

 

そのあともう一人と合流して

 

今日の目的である、春水堂へ行った

タピオカミルクティが無料でテイクアウトできる日だったの

 

www.chunshuitang.jp

今日までだね。でもまたやってくれることを祈る

 

でもお腹空いててがまんできなくて、結局テイクアウトはやめてご飯食べることにしました

f:id:zaijian3:20160730010458j:plain

うーしゃんたんめんとタピオカミルクティ(鉄観音)のセット

セット自体は¥1350で、+¥50でドリンクにタピオカを入れられる。

そーすると税込みで¥1512 

 

台湾のラーメンの、えび、すごく好き おいじい じゅわじゅわしてて

パクチーも今日は食べられた アクセントとして食べられるようになってきたのかもしれない

 

豆花(写真左下のやつね)初めてたべたんだけどすっごくおいしくて、好きな食べ物の一つになった。

ソースは黒蜜っぽい味だった。この黒いのはタピオカ

タピオカって結構おなか一杯になるね。食べごたえがあった

 

 

春水堂が代官山に初めてできた時、行ったもん。並んだ。スゴイ懐かしいな~。

思い出の場所^^

 

 

 

で。

女の子は楽しいね、という話をしてた。

理想のタイプの話って何であんなに盛り上がるんだろう。妄想はすごく楽しい。

 

こういう人はやだとか、好きだった人の悪口(てへ)とか言ってものすごい盛り上がりようだった

 

男の人は何の話して盛り上がるんだろう?

 

男の人は、女の子がこういう恋バナばっかりしてるとうんざりなのかな。

 

でも、最初に言った通り、違う考え方きけたら面白い

俺の好きなタイプはこういうのっていう話聞くのも好き 

参考にするわけじゃないけど、(好きな人だったら大いに参考にする)へぇ~そういうところ見てるのか、やっぱり違うな、面白いな~って。楽しい

 

 

いつも楽しそうな人って魅力的 

そうありたいです

 

その2

あまり自分ルールがない方が良いっていうけど

 

私は目標があると頑張れるので、「こんな人になりたい」っていうのは、エネルギーになってる

流されやすさが短所だと思ってたんだけど

「芯があるよね」って言われた

 

 

ちょっと~~~芯があるってなにそれめっちゃカッコいいじゃん~芯のある女性ってか~~フウ~~~

 

って、普通にへらへらしちゃった

 

うれしかった

 

しかも、そういうこと言われないと思ってた人に言われたから。プラスの嬉しさ

 

 

褒められるというか、あなたってこうだよねって言われるのは「私のこと見てくれてたんだ!」って気持ちになってうれしい 悲しい奴だ

 

 

「そういう悪い癖あるから気を付けた方が良いよ」だと、悲しいけどね。そういわれたらルートは2通り、意地でも直すし、意地でも直さない。