部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

パブロフの犬 パブロのフロマージュ

正しいことをしているような気がすると気分が落ち着く

 

家計簿ちゃんとつけてます

 

続かないことが短所なので、がんばってこういうブログとかやってる つづける癖をつけよう

短所は少ない方が良い

 

短所かどうか、私が決めますよ 自分のやなとこ消したい 

 

 

 

欠点がない人はいないけどさ、

 

自分から見て欠点だらけだったら生きていても仕方がないじゃん。

・・・もうおしまいだ、美しくなかったら生きていたって仕方がない・・・・・。ハウルのばか!私なんて美しかったことなんて一度もないんだから!!!バン(ドア) ザ――――(雨) あ~~~ あ~~~~(ソフィの泣き声)

 

 

ってな、具合ですよ。

 

 

話は戻って、どうしてつづける癖をつけたいかという話

 

私、計画がないとなにもできない

計画を立てるのがうまいかどうかは関係なくて、

明日はこれやって、これやって、これやるんだよな、って前の日にわかっておかないと朝どうしたらいいのかわからなくなる。

だからかんがえずとも計画が頭に入ってる状態が理想

 

まいにち決まったことをやってそれを続けていきたい。

 

 

 

 

 

報告連絡が遅いのもダメな所 自分で判断すると後でよくないのに そうしちゃう それで何度失敗したか、

 

報告する習慣がないんだよな それは関係あるか、わからないけど

ちいさいときから、「今日はこういうことがあった」なんてぜんぜん家族に話さなかった。話したくなったときだけぽつ、としてた

 

とにかく仕事の上では、ほうれんそうをきちんとできるようになろう。

 

 

元気出してね。私、私の事嫌いじゃないよ。よく頑張ってる!