読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

くじら祭

お役立ちレジャー情報

いつ? → 来年に向けて

誰に? → 私と、たぶんあなたも

 

昭島市民くじら祭り夢花火を観てきました

www.akishima.or.jp

2016年は8月6日㈯。

完全に花火のみ目当てだったので、18時ごろイベント会場(昭和公園陸上競技場)につきました。打ち上げは20時から。

 

上京してきていた妹二人をつれて、久しぶりに三姉妹でお出掛けしました。

 

屋台

屋台でゆうごはん。

いっぱいお小遣いもっていったので、食べたいもの大人買いしてしまった。

みんなおもいおもいに満喫した。

もつ煮、からあげ、サイコロステーキ、やきそば、フライドポテト、いちごと抹茶のかき氷・・・・

お店が出してる屋台が多くて、味は👍、(祭りフィルターかかってるかも)

 

 

もつ煮込みは一度食べてからはまって、買ってしまった。ビールがあったらな~という気持ちになった。今日は飲めなかったけど

 

 

持ち物

レジャーシートを忘れるという失態、芝生に腰を下ろしてなんとかなった。ふだん公園じゃないということもあって、芝生きれいだった。

ゴミ箱も、係の方々が頻繁にきれいにしてくれていて、あふれることはなかった。さすが都会の花火大会

 

混んでいたけど、もう座るところないよ~~って程ではなかった。ただど真ん中の場所取りスペースはわからない。たぶん早く行くべきなのだろう。

 

もう一度言う、これからどこの花火大会に行くにしても絶対レジャーシートを忘れるな!!!!!!!!!!!!!

 

花火大会持ち物チェックリスト

☑レジャーシート

☑スカート系なら膝丈orズボン系

☑ウェットティッシュ

 

 

ごようじん

芝生に座ってた時おじさんに絡まれた。でも妹といたせいか長女パワーが湧いて、みごと逃走できました。

おじさん、その節はすみません。でも私たちではあなたのさみしさをうめることはできません。保護者22歳なめんなよ~~

 

カワイイ(♡)女の子が集まってると、狙う変な人、普通にいるからきをつけて

隣空いてる?って言われたらパパが来るので空いてません!って言いな!!そういえばよかった。(効くかわからないけど)

 

 

警察のテントもあるので、いざというときはダッシュ!

 

 

 

花火

打ち上げは30分間くらい。

変わり種な花火(何かの記号とか)はなく、オーソドックスな感じだった。

でもね、

陸上競技場の隣にある野球場で打ち上げているから、とにかく近い!!!!

ほとんど真上でみられます。真上ポイントは入口ゲートの近く。

 

ぽかんとして、終始「すごーーーーー!!!」と言う私たち。

何発も連続して打ち上がると、重なりが綺麗で大きくて、まぶしかった。開いては消えて、消えたのに気づかないうちに開いて、というぐあいでしばらく我を忘れる

 

グーグルフォトでGIF作りました。 

f:id:zaijian3:20160807005712g:plain

感動って、見入ることかな、と思う。没頭するとき。聞き入るとか。

 

 

 

 

そういえば上京してから一度も、花火大会に行ったことがなかった

 

 

東京の花火大会=知ってる人に会う確率0%の花火大会=解放感ヤバイ 

これはね人見知りにとって、とても大事なこと 

たまには地元じゃない花火大会に行くとアウェーだし新鮮でいい。

 

 

妹がぼそっと「彼氏と来たかった」

 

彼女は遠恋中である。がんばれ。