部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おくすりに頼ろう

素直じゃなかった

 

便利グッズをつかうことに抵抗があった。ちょろい女だと思われるのが嫌だった。(?)

 

それとおなじく、色々な洗剤・薬品系も頼りたくなくて、なんとかゴシゴシしたり何かを減らしてみたりたくさん洗ったりして、た。

 

 

 

 

真夏の夜の戦闘記

それは夏のある夜のこと。

 

「ただいま」の瞬間の遭遇、暗闇での戦い、逃げ惑う敵に容赦なく攻撃。

 

勝利した。初めての勝利だった。私たち(私とゴいス)は抱き合い、お互いの勇気をたたえた。

 

~エンドロール~

出演

 私

こきぷり

ゴいス 

 

 

とにかくしゅごい

・・・てなことがあり、それからというもの主に虫に対抗するためにいろいろ便利お薬を買いはじめ、そこから手を広げている最中です。

 

ゴミ箱とかキッチンのコバエよけスプレーも買った。ありゃすごい効く

 

フマキラー 殺虫スプレー コバエバリア 200ml

フマキラー 殺虫スプレー コバエバリア 200ml

 

 シナモンとレモンの混ざった匂いがする。その匂いが効くんだって

 

 

 

洗剤も使い方間違ってた。まあ入れりゃいいんだろと思って、けちってた。

 

洗剤は規定量入れる=メンバーが全員揃うことで、界面活性剤が汚れを持ち去ってくれる。

規定量入ってない=メンバーが足りなかったら、汚れもってけるわけがないよね、仕組み全く理解してなかった

 

規定量よりもちょっぴり多めに入れるのがコツらしい。すすぎ切れればいいのだ。

 

 

柔軟剤もね、初めて使ってみたんだけどすごいのタオルが、ほしっぱにしてたのにやわらかい・・・・・・!!

 

どういうこと・・・・・・

 

 

しかも私が好きなにおいがする、ドラッグストアでかいだ時の匂いから化けた!

 

Tシャツ全部洗濯しようときめた。

 

 

 

お金かけるとこ間違ってるよってよく言われるけどほんとうにそうみたい。

 

そうみたい と Hold me tight って何が違うの?!?!

 


かよチュー 305「赤ずきんさんと誰か」