部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ちょっとしゃべっててもいい?

ツイッターが好きすぎるために、時間がどんどん無くなり人生が終了しそうだったので、しばらくやらないようにしている

 

 

 

そしたらーーもーーー語り足りないの 心の中を文章にしないとだめなからだになっちゃったの

 

 

これはツイッターのせいではなく、ふつうに昔から日記を書くのが好きだったせいかなと思う

 

 

声優沼ドボン

そういうわけなのでsideMにはまってる話をしますね。

 

sideMは、アイドルマスターsideMのこと。簡単に言うとアイマスの男性バージョン。

 

 

 

先輩にほとんど無理やりファーストライブのブルーレイを見せられて、まんまと、

 

落ちた・・・(サンチ―風に)

 

 

じわじわ、じわじわとはまっています。なんだろう。

 

 

 

 

 

 声優が歌う

割と最近までは、声のよさとか結構どうでもよかった。歌詞と曲、以上 。

 

でも、GENERETIONSをしって、片寄君の声が好きになってから、「声を聞くためにその人の曲を聞く」って言う楽しみ方をしていたところでした。

 

 

そこへきて、がっつり声優さんの曲を初めて聞く。

声がとてもきもちいい!なんで気が付かなかったんだろう。声優さんの歌が上手いって、ある意味当たり前というか

声をずーーーーーーーーーーーっときいていたいというあたらしい煩悩です。

 

 

それぞれ理由ありアイドルじゃないですか。だから、歌詞も深読みしてしまうし、、泣くしかないよね。

役のアイドルの気持ちはもちろん、声優さん本人の気持ち。サイドエムではじめて大きな役をもらえたとか、はじめてライブでちゃんと歌えたとか、

だめだ~純情派だからこういうの弱い~

 

応援せざるを得なくない? 

 

 

好きなユニット

んーーーどこのユニットが一番好きかな。総合的にみるとドラスタかな

 

協調性のない、グダグダが良い。人数も、私は三人組が好きだからちょうどいい ハイジョもバラバラで好きだけどちょっと多い!(笑)バランス重視ですのよ

 

 

ドラスタが好きとはいえ、ほかの声優さんとの絡みのほうが3人はいきるとおもう。だからニコ生「理由あって」の第5回と、315の日スペシャルがお気に入りです。

 


アイドルマスター SideM ~理由あって~ 第5回

 


アイドルマスターSIDE M  315の日!スペシャル

 

雄馬、水のみすぎ

 

 

ドラスタ3人でいると、アホだし、天然だし、いちいちツボです。

 

 

好きな声優 

これぞ決めきれないナンバーワンの質問ですよね~

 

サイドエムに出てる人はみんなすき。

動画見てると、やまやんがしっかり者っぽいのが意外でおっ、て思う。うめめがたまにやらかすのが超絶ギャップもえでないちゃう 。

あと中島ヨシキがほとんど同い年っていうことに衝撃を覚えたよ私は。嘘だろう

 八代拓も、内田雄馬もだよ!貫禄ありすぎ!

堀江君がどうみても18歳なんですけどちゃんと成人していてホッとした。

世の中には現役高校生声優もいるけれど。

 

こうやっていろいろ調べてたら、関連動画とか仲良しの声優とかで、あっという間に人気声優の顔と声と名前たくさん覚えてきちゃった。またすきになっちゃう。DD

 

 

声優っていうところが愛おしいなと思うのね アイドルじゃないのに踊らされて、年齢も高めなのに、大変だなあ、がんばるな~ってとこが、かわいい

 

しゃべる仕事してるのにかみかみなところとか、なにしゃべってもいい声な所とか

ちょっとぽっちゃりな所とかね

 

 

なんなんですかね。

どうしてわたしの萌のツボをドキュン!ズドン!としてくるんでしょうか。

 

 

かわいいって思っちゃうと何してもかわいいからもうダメね。

 

 

ニコ動にもう一回登録する時が来たのか(moumoonドはまりしていたころ、月一の配信のためだけにプレミアム会員になっていた過去)

 

 

ていうか私は映像コンテンツに支配され過ぎでは!?!???

CSもみるし、ようつべ流しっぱなしだし、Huluもみるし、このうえニコニコ登録したらもう目が死ぬ=====

 

 

最近目が悪くってやばい 本格的にコンタクト買い換えないとなのだ 

 

眼鏡の度、上げてこよ・・・・・・