部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おとな満喫する

10~20を行ったり来たりしているかわいいアクセス数の当ブログ、なんか今日、39もアクセスがありました!すごい!うれしい!

 

天ぷらを作りました

ウマい!!!!

きのこと枝豆とクリームチーズの天ぷらと、

アボカドの天ぷら、豚コマの天ぷらを作りました。

f:id:zaijian3:20160919200104j:plain

 

さくさくだしジューシィだし、キノコは揚げ物にしたらやっぱおいしいね。お料理はやっぱり味だよね。見た目はごあいきょう🍳

 

業務スーパーのキノコミックスというトンデモ商品を買ったはいいものの

あまりの絶妙さに使いきれず困っていたので、普段絶対しない揚げ物をしてみたよ。

サラダ油そろそろ新しいのにしたかったしね。ちょうどよかったっす

 

アボカドの天ぷらはおいしいって聞いてたし、あとテイストメイドのこれ見てたべたくなって!


【カリカリ・サクサク】チリサワークリームソースでアボカドのフライ

チリソースとサワークリームを作るほどの元気と財力がなかった。塩で十分だ!ぷまい!

 

 

オールシーズカフェのチリサワークリームのフレンチフライ(オシャレに言ってみましたが、↑のポテトバージョン)がスっごくおいしいのを思い出して食べたくなった。

 

オールシーズカフェ、内装もお料理も超かわいいので、ぜひぜひっ

www.allcscafe.com

 

 

 生まれ変わってきた

 

髪を切った。でも、ずっと、呪縛だったの髪の毛

6月からずっとみんなと同じようにしなくちゃって必死で、

前髪もずっと伸ばしてきた。

 

 

だけどね!佐藤栞里ちゃんのインスタ見てたらすっごくすてきで、ああ私もこうやって生きてきたいと思った。それできのうばからしくなって夜中に美容室予約した

 

 

 

佐藤栞里ちゃんの笑顔がとっても、とっても好きで

アナザースカイかな?を観た時に、すごくファンになってしまって

spotlight-media.jp

これこれ!

 

 

だってこんなくしゃっとして、めもぎゅってして、笑う子いる?!??かわいすぎる

 

憧れのモデルさんの一人になりました。

 

 

憧れのモデルさんと言っても今はikumiさんが不動の一位で・・・。ずっとかっこいい。

親しみやすくもないし、そこがぐっとくる 

不思議な魅力

 

 

 

もちろん美容室で佐藤栞里ちゃんみたいにしてください!って、言った~

 

栞里ちゃんのマッシュは前髪がまゆげのぎりぎりなの、いつももっと長めにしてたからどうかな、と思ったけど似合っテると思う。よかった、似合って!

 

 

それにずっと髪の毛短かったから、刈上げてるくらいが落ちつく

 

 

 

濡れたスタイリングすきなので、美容師さんに教わったワックス買おうかな

 

ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ 42g

 

 

ワックスなんだけど、オイルだから手とか唇にも使えるんだって。

瓶に入ってる時はバーム?なんだけど手であっためるとオイルになるんだよ。

 

欲しい・・・プラザとかにないもんか。2~3週間も待っていられないんじゃ!

 

座禅しに行きたい

きょうは話題がころころ変わりますがテーマは大人満喫ということなので

 

 

・・・大人関係ないけど、座禅をしに行きたいんです。

写経も寺でやりたい。(一度大仏の中ではやったけど)

 

座禅は、、曹洞宗だっけ。なんだっけ。勉強してるのにわかんないや

www.travelbook.co.jp

 

これを見ると中野か新宿がよさそう。中野のお寺は予約が要らないのか・・・でも時間が合わないな😨

 

日曜に行ける所に行こうっと

 

 

さっき買った天声ジングルがここちいいです。やっぱりまるえつ!