部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

濡れ髪ワックスをさがしています

productが、ほしい

2016/11/8追記

高円寺の美容室 Nido De menos に置いてありました。たっくさん♡今は生産追いついてるのかな?わからないけど、まだドラッグストアで見つからないようだったら美容室を当たってみるのありかもしれません。価格は2000円弱。

2019/10/29追記

プロダクトコスメキッチンにたくさん置いてるね。最近はバラの香りも出たらしい、でもやっぱりノーマルタイプが一番好き。

  

 

ーーーーーーー

 

美容室スタイリングをおうちで再現したい・・・

 

ので、こないだ教わったプロダクトというトリートメント・ワックスを買いに出かけました。

 

zaijian3.hatenablog.com

 

 

プラザにもないし、薬局にもない、アインズアンドトルぺなら、、と行ったんだけど、

「メーカーで欠品してるみたいで・・・」と言われるしまつ

 

なんか代わりはないものかと「濡れ髪 ワックス」で検索掛けて出て来たのはこのふたつ。来週は大事な用事があるのでどうにか今週中に受け取れないものか・・・

 

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 お届け日:9月30日

 

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

 

 お届け日:10月4日

 

 

いますぐほしいんだってば!!!!

 

という、かなしい結果になり、おうちに帰ってきました。

濡れ髪スタイリングは、オイルとワックス混ぜてもできるそうなのでやってみます。

 

 

 

 

 

 

 

いざ!ひとりぐらし名人!

親友以外の、ひとりぐらしの友達のうちって、そういえばいったことがなかった。昨日おじゃましてきた。

第一印象は「ひろい」!何畳あったんだろう、部屋だけの部分でいうと7、8畳ぐらいあったかも。ベッドがあって、窓が良い位置にあってすてきなおうちだった。デスクも、うらやまし~。わたしのあこがれの家に近いおうちだったので、とてもリラックスしてしまった。お友達、ありがとう

 

 

その友達のうちの台所がね、IHコンロ1口っていうワンルームおなじみのやつだった

 

それが普通なんだろうけど、私のうちはシンクがでかくてコンロ2口(しかもガス)なので、どうやって料理してるんだろうとハテナだった。

 

いつも料理して言うというのは冷蔵庫や調味料から伝わってきたけど、すげえなと感心した。あの広さで料理をするのか。

 

私はもう、2口コンロからは離れられない。あとシンクはもちろん作業台?も広くないと無理だな

 

 

人のふり見てではないですが、比較すると理想も具体的になっていくものなのだな~

 

次はバストイレ別が良いかな・・・あわよくばオートロック

あともう布団すててベッド買うわ。

 

 

 

そして、ちょっとここだけのはなしだけど、私の方が生活力?生活の質高いなってちょっと思った、ふっふふ( `ー´)ノ

 

 

たとえば、トイレ

トイレマット敷いてるか、便座カバーしてるか、トイレットペーパーのカバーはつけてるか、とか

 

そういうのって好みなのかな、つけたくないひともいるのかな。

けど、便座カバーはつけた方が幸せだよ、、と教えてあげたかった。姑みたいになりそうだから言えなかったけど。

 

 

 

・・・こうやって、今、書いてみて思ったのは、

生活力というのは、どれだけ百均にお世話になっているかどうかなのかもしれないな。

わたしは百均と癒着ありすぎなんだわ。

 

 

わたしの身の回りのものほとんど百均だよ・・・

無印?フランフラン?ん?状態。ニトリですらない。

 

ひとりぐらししたら一式フランフランで買う予定だったのにな~おかしいな。

 

 

うちにも泊まりに来てくれる約束をしたので、そのとき気持ちよく過ごしてもらうために掃除しようと心に決めた。

 

掃除だけじゃなくて整理整頓も重要だ、テレビ周りなんとかしよう・・・。