部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

インターネットバンキングしゅごい

今月の家計簿

まいつきはじめの家計簿のじかん終了しました。

 

zaijian3.hatenablog.com

 

家計簿の付け方は↑の記事のとおりです。

今月は先月よりも収入はガクンと落ちているけど、支出予定が全然下がってるので、

結果的に今月の方がやりくり費が多い。わーい(●^o^●)

 

 

 

そして、重大なミスが発覚しました。

貯金の分ちゃんと分けとくの忘れてた。今まで赤字になってはいないからマイナスってことはないだろうけど、たぶん今までの分は貯まってない(´;ω;`)

 

今月から口座をひとつ貯金用にすることにした!!貯めちゃる!!

 

 

あと、今までは口座に入金された分(給料、仕送り、奨学金)だけ、収入として書いていたので、繰り越し分がいくらあるのか把握してなかった。

 

この際なので繰り越し分は全部貯金してしまおうと思って、

 

そーすると残高を確認せにゃならない。

 

 

ATMいくのめんどくしゃいな~~~~。

 

 

 

ということで大手銀行のネットバンキングを利用しました!はじめて!

 

 

各行の残高照会

〇 みずほ、三井住友、ゆうちょ→口座があればすぐに確認できる

✖ UFJ→専用のカードがないと確認できない

 

 

UFJのぶんはカードが届くのを待つとして、他は確認できました。

けっこう繰り越し分あるじゃない・・・うっへっへ

 

f:id:zaijian3:20160922200625j:plain

先月のがんばりをドーナツでおいわい 

 

お金を貯めて、引っ越しの頭金にするのと、そしてほしいものができました。

 

それは2DS

 

f:id:zaijian3:20160922200643j:plain

 

gigazine.net

赤や黒っていう普通の色のほかに、このラベンダーっての!かわいい!ほしい!

 ポケモンのセットだとこのスケルトンな黄色とかあるみたいだね、いいね

 

3DSのソフトを2Dでプレイする2DS。形がかわいい・・・。なにより、安い!ほしい~。ぼくものがやりたいだけなので、2Dで十分だな、と思う

 

3DS用の牧場物語ソフトは

牧場物語 はじまりの大地

牧場物語 つながる新天地

牧場物語 3つの里の大切な友だち 

の3つ。どれがいいんだろう。すごく悩む。

 

オタクとしては全部プレイしたいのはやまやまだけど、

最初は外したくないしな~。まだ3つとも売れてるから高いし、安くなったら残りの2つを買ってプレイしようかなと思っています。

 

それでね、3つの里を友達に借りてプレイしたんだけど、優しすぎない?!?!??

 

コロステ信者が3つの里をプレイしてみた

 

(ぼくもの遍歴

ミネなか、コロステ、コロステforガール、キミ島、ふた村)

 

ちょっとだけかしてもらって、春の10日ぐらいまでプレイした感想。

 

畑が!!!9マス一気に世話できる!

天気のバリエーションが減った!

小屋と柵が最初からある!

店が多い!

モブの数が程よい!

牛、最初からミルクとれる!

なんかいっぱい動物いる!

おじさん、ことあるごとにおこづかいくれる! 

 

カルチャーショック・・・「親切すぎる、親切すぎるよ・・・」

チュートリアルもたいへん親切。しかも、聞かれたことに答える方式だったのではいはいわかってるよA連打ダダダダっていうむだがなくなった。

 

 

でもあの・・・動きがなめらかすぎて慣れないね。いままで十字ボタンで移動してたから、ジョイスティック自由すぎて操作が難しかった。牛放牧しにくい!うにうに動くんでない!

 

 

優しさが染みた。新しい機能をしるたびにコロステのこと思い出して涙が出そうになった。

コロステはつくづく不親切すぎるな・・・キャラもおっさんばかりだし、、、

3DSから始めた人は、きっとコロステはクソゲーだと思うんだろうな・・・

 

 

コロステはお金稼ぎがたのしくてやってたな。

ランダムでとれる採掘場のアクセサリーだったり、バーンさんに売るシステムとかが、金の亡者の心をくすぐるんですよ。もっと、もっと・・・って

コンプ欲もくすぐられる。コロボックルに始まり、増築できる施設や料理のレシピに至るまでとにかく種類が多い。作物もレベル100まで揃えるのはたいへんよ、地下室使っても何年かかるか。だけどそれがいい。

ハイリスクハイリターンな、採掘場の最下層到達イベントも、やってやるわ、ってきもちにさせる。

 

牧場物語 コロボックルステーション

牧場物語 コロボックルステーション

 

 

 主人公を茶髪か金髪で選びたい人はこっち

いかがですか。やめられなくなっちゃうよマジで。プレイして私と語り合ってください・・・

 

 

 

思い出してやりたくなってきた・・・

 

いかん、ダメ、止まらなくなっちゃうから駄目!!!!

 

 

 

 

 

とにかく、おかねをためて2DSとぼくものの3DSソフト買うぞ!えいえいおー!

 

ニンテンドー2DS ラベンダー

ニンテンドー2DS ラベンダー

 

 

 

 

 

牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

 

 

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち

牧場物語 3つの里の大切な友だち