部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

バリコスメ、キてる

きょうはお化粧をバシバシに決める日でした。朝から晩までぴしっと。

 

それで帰ってきてね、なにげなく顔を触ってみたんだけど、

いつもより、さらさら・・・

顔のオイ~ルが、すくないな?!?バリコスメのおかげか??!?

 

 

いつも、いくらファンデーションをぬったくったところで

夕方にはツッヤツヤ(悪い意味の)になってて、ほんとうんざりだった。

それでちくせう!!やめたる!と思って化粧をしないともっとひどい。ドロドロ。

 

これは塗り方が悪いのもあるだろうけど、スキンケアの問題なのではないかと気づいた。

 

それがバリに行くちょっと前のこと。

 

だからバリのお土産は全部コスメにしたのだ!

 

じゃじゃん☆紹介します☆(長い文章を構成できないのでこうやって思い出を小出しにする)

 

 

左から、

MARTHA TILAARのデイクリーム、ナイトクリーム、YVES ROCHERのスクラブ入りシャワージェル、MARTHA TILAARのボディスクラブ、

石鹸っぽいのがBali Soapのと、一個はホテルからがめたSensatiaの石鹸。

f:id:zaijian3:20161003203919j:plain

きらきらきら~~んもやもや~~ん✨(精一杯のよく見せようとする心)

 

YVES ROCHER(イヴロシェール)のスクラブ入りシャワージェル

f:id:zaijian3:20161003223615j:plain

 

これはもとはフランスのブランドなんだって。でもバリでいっぱい売ってた。専門店で買った。

このスクラブは粒つぶが少ないので、毎日使ってもいいよってお姉さんが教えてくれました。スクラブはもう買ってたけど、いい匂いだったので買っちゃった。

 

桃の匂いなんだけど、日本のシャンプーやなんかの桃とは違って、もっと本物に近い匂いがします。フン♪

 

 

MARTHA TILAAR(マルタティラール)のBIOKOS PURE BALANCE(ビオコス ピュアバランス)

f:id:zaijian3:20161003223406j:plain

インドンネシアの有名なコスメの会社MARTHA TILAARの代表的なブランド「BIOKOS」。そのブランドで、オイリー肌向けの「ピュアバランス」というのがあるのです(今調べた)

デイクリーム(左)とナイトクリーム(右)を買いました。お店のお姉さんの英語と、ワイの単語ぼそぼそ英語でなんとかコミュニケーションを取り、これは良いぞ安いぞと。

 

これ~~。いくらだと思いますか。小さいというのもあるけどホントに安かった。

たぶん化粧ノリがよくなったのは確実にこれのおかげ

いいにおいで、朝これ塗るのが楽しみで起きてる。夜も。いや、それは30%ウソ。効き目はホントウ。

 日本でも手に入るみたいだけど、おっそろしく高い。リンクを載せるのは気が引けたので、「martha tilaar biokos 商品」とかで検索してみてくだしゃい。

 

MARTHA TILAAR(マルタティラール)のボディスクラブ

f:id:zaijian3:20161003223445j:plain

 

ほかのとことくらべて圧倒的に容量がおおい!( ´∀` )写真見てもわかる通り、サボンのあれくらい大きいよ。

スクラブは匂いに一目ぼれして買ったから、つかうのがもったいなくてまだ使ってません・・・嗅いでる。アプリコット?ほにゃららローズの香りです。とにかく好きなにおい。

 

Bali Soapの石鹸

f:id:zaijian3:20161003223546j:plain

メイク落としも洗顔も持っていくのを忘れ、しかたなくホテルに置いてあった石鹸で顔を洗ったの

いつもは二回くらい洗わないととれないアイラインが、すぐおちた!しかもいいにおいでホントに気持ちいい~。

バリの石鹸はやべえんだな?!と悟った。 

 

一つがウン十円くらいなのでホイホイ買っちゃった。イランイラン・パパイヤ・マンゴー・レモングラスの四種類。

 

SensĀtiA(センセイシャ)の石鹸も買いたかったんだけど時間がなくてショップに行けず、またこんど・・・。一個を大事に使お。

 

 

coconaのココナッツオイルも買ったんだった!!

f:id:zaijian3:20161004075312j:plain

生活になじみすぎて忘れてた。あっちにいる時から使ってたから

 

どのバリお土産記事みても、これを絶対買え!って書いてあったので、買いましたよ、ミーハー丸出し

ココナッツオイルのすごさをひしひしと実感しています。私の髪にめっちゃ合う

きのうは、さすがに南国丸出しで式典いけねえなとおもって、別のヘアオイルを使ったんだけど、なんかまとまりが悪くてさ

いや~もう、スゴイよ、塗って、髪乾かしてるときからもうしっとり

まとまるなんてもんじゃない

 

帰ってきてから無印で容れ物買って移し替えました。

f:id:zaijian3:20161004075240j:plain

オイルといっても、さらさらなの、だからワンプッシュでまにあうよ

 もうやめらんねーからココナッツの女になるわね・・・。

 

 

 

う~ん、良い買い物をしたわ。それにしても私は匂いフェチだと思う。認めます。白状します。いい匂いが大好き。いいにおいの人も好きデヒ、

 

好きなにおい、たくさんある。ひまさえあればロクシタンに行ってハンドクリームのにおいかいだり、コスメショップのクリームのふたを片っ端からあけて匂いかいでるんだけど

 

いま一番好きなのはローズ系だ。二十歳になってから急~~~~に、ローズの匂い大好きになったの。それまではくっせ!って思ってたのに。

 

バニラはまだ苦手・・・。ラベンダーもあんまり好きくなくて、物による。

 

 

自分はどんなにおいがするんだろう。怖いな~

Chloéの香水が好きなので、いつか買います、免税店で!

免税という手があったのね~。やみつきになっちゃいそう