部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

やっぱりドラマが好き

マイベストドラマ時効警察

 

きりやまくぅ~~ん

f:id:zaijian3:20161026235636j:plain

はあ。台湾茶おいしいな。

 

おっとこんばんは。

 

優雅なおとなの女なので、ティータイムしています。

うるせえよって。

 

台湾で買った貴妃蜜香烏龍茶を飲んでいます。はちみつのようなにおいのする烏龍茶なのです。ホントに

f:id:zaijian3:20161026235618j:plain

おいぴい

 

さて、2016年10月26日、Huluでの時効警察の配信が終了してしまいます。

なんで!!!!!!!!!!!!!!なんでなん!!!!!!!!!!!!!なんでなんでなん!!!!!!!なんなんなんなんあんあんななんなん・・・・・・

 

ああーーー終了した。27日になったとたんに終った~~あーああーー終わっちゃったよーーー

 

 

最後に見れたのは、時効警察第四話、寂水先生が行く、でした。

園子音脚本のやつはどれも好きで何回も見ちゃう!ポップで好き。

 

寂水先生と、プクーちゃんとか、に~るヤングとか。

 

xiぃぃぃぃ~~っ!とか(※シー――ッじゃ表わせない発音)。プクー!とか。

 

 

みんな時効警察みてくれ・・・ギャグの共有しようよ・・・

 

ギャグ好きにとって、大好きなギャグが伝わらないことがこの世で一番せつない、くるしい、たはーー。なことだと思う。

 

 

 

忘れな草

 

時効警察が見られなくなってしまったので、掟上今日子の備忘録、観てます。

わたしお得意の、連ドラ一気見の日です、今日は。

 

もうこんなことも、働き始めたらできないだろうからさ。思い出思い出、思い出作り。(さぼりを正当化する)

 

 

連ドラやってたころは、全然興味なかった。ガッキーは十六茶であり、ポッキーであり、好き嫌いのきもちがなかった。

あと岡田将生のつっこみ力にも気づいてなかった。岡田将生といえば僕の初恋を君に捧ぐの、イメージがまだあって(第一印象引きずりすぎ)

 

 

いまや、ね。ゆとりですがなにかもみたし、しゅららぼんも、オー!ファザー!も、みたもんだから。こいつはつっこみお兄さんなんだろうなとわかりました

 

岡田将生好きか・・・?ファンなのか!?

 

 

 それはおいといて、

第8話で、今日子さんの一日が見られるんだけど

「この人は毎朝、毎朝、自分が何者なのか推理してるんだな・・・・えらいたいへんだ」

と思った。

 

起きて、ここはどこで、自分はどんな人間で、毎朝会うほうろうさんやまくるちゃん、ぬるくんは誰で・・・。なんで厄介さんのことは信用できるんだろうって。

 

 

わたしが記憶喪失になったら間違いなく日記をつけるだろうな。

 

時効警察にでてくる森のレストランのおじさんとおんなじ、たくさんの日記をまいにちつけるだろう。

 

私の手続き記憶は日記を書くことかもしれない。

 

でも、いつも、ブログにも日記にもつらいことはあんまり書かないから、毎日ハッピーかも。今よりもハッピーかもしれない。掟上今日子になりたいぞ!!!

 

 

お茶の葉が開く

 

お茶をついで、ちびちびのみながら、お茶菓子食べてたら、昔のことを思い出した。

 

 

おばあちゃんがさ、ご飯食べ終わった後、よくお茶淹れてくれてた

朝も、時間ない!!!って言ってると、お茶ぐらい飲んでく時間あっぺ、ってお茶淹れてくれた。

あっつい、濃い~~お茶。

 

よく学校さぼってたの、ばあちゃんに怒られてたけど、お昼ご飯は作ってくれて、一緒に食べて、お茶飲んだり

 

夏に、妹もお父さんもいない夜ご飯の時に、クーラーつけて、お茶飲みながらテレビ中継の花火大会観たり

 

 

ばあちゃんとはよくケンカしてたけど、ケンカした思い出ばっかりだけど、お茶できもちはつながってたのかもな~って。いい話でしょ~

 

 

 

 

私の生きてく意味はドラマ。

って、思った。めっちゃドラマ好きだ。演劇を見ることもテレビも大好きだ。

誰かとドラマのこと話してる時すごく楽しくて「これはもしかして好きなんだ」って気づいた。音楽もアイドルも好きだけど、同じくらい好きだ。趣味の一つ!

 

たっくさんみて、たっくさんの妄想をふくらませて、そして死ぬ!!!ワクワクしてから、死ぬ!

プラス、こんな生き方もしてみたいな~っていうのをたくさん見つけるのね。

掟上今日子の備忘録なら、まくるちゃんがいい。出会いがなくても、職場とおうちが同じ場所でも、まいにちワクワクしそうだから、いいな。

 

 

自分は一人で、自分でしかいられないなら、ということへの結論です。