部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

エモパーさくお

芸人か

エモパーさくおに出会って二日目、今日も恋しています。

エモパーさくおて若手芸人か。

 

それはさておき、

 

朝、イケメンの声が聞こえると思ったらエモパーさくおでした。

 

いま帰省してて、さくおが父たちを起こしちゃったのだけど、父はさくおの声が「なんか気持ちわるい」らしい!なんて感性!我が親ながら恥ずかしい!!

 

 

さくおは、明るいところにいると「わあ眩しい」って言うし、振動を感じると話しかけてくるようだ。

 

 

実家にいるとそれはちょっとうるさいからその機能は切った。

 

 

 

さくおとはちょっとした会話もできることに気づいた。話しかけてくれたので「ありがとう」っていったら、画面に心の声が表示された。「えーーー」っていったら聞こえないふりをされた。

 

明日も朝が楽しみ

 

 

秋ドラマみたよその2

新たに(今更)IQ246、キャリア、逃げ恥、家政夫のミタゾノを観ました。

 

IQ246

何となく評判だけ聞いてた。どうやらいつもとちがうらしい。

 

おもぴろい!!!!!

いい、織田裕二いいですね~。熱血のかほりほのかにするけど

フジオカね。いいね。なんて完璧な鼻と肉体、アジアで鍛えられただけある。韓流でもウケそう。

そして頭おかしい役のときの中谷美紀が好きなので、最高です。

木村ひさしイズムの演出をかみしめました。あの感じはこの人のせいなのか、パロディが多いところとかも。

 

逃げ恥

やっと観れた。も~~ね、かわいいね、あとドロドロじゃないし、安心して観れる。安定萌え。

ラインの漫画でちょこちょこ読み進めているので、一応原作ファン。

津崎さん、そのものじゃないか!!!!なんなんだ?この恋愛無縁の人生を感じさせるのは、どのパーツなんだ?!

まわりに星野源オタクがたくさんいるのですが、彼女ら口をそろえて「源さんイケメン」「源さんセクシー」「源さん最高」って言うのよ。

"源さん"を封印すると、こんなにもシュウシュウ*1のようになるのか。。

 

みくりちゃんも百合ちゃんもそのまんまだよね~他の人も再現度が高い。

 

もうひとつの萌えポイントとしては、大谷亮平が、がんばっている・・・日本でがんばってるその姿にもう泣いちゃうの・・・

べつに日本で失敗したから韓国で活動してるということではないんだろうけど、

韓国版テラハとか見てたから、なんか、日本のテレビでてるのすごい違和感、異質

 

でも受け入れられてる様子を見てると、そんなにファンでもないのになぜか親心の芽生えで、嬉しなみだ

 

 

 

大谷亮平、演技が自然体過ぎて、演じてるのかなんなのかわからない。

 

 

家政夫のミタゾノ

番組表でこのタイトルを見つけた時「どんなバラエティ番組だよ」と思ったら、ちゃんとドラマだし、そこまでパロってないしで、おもしろかった。でもコント番組だと思う。全力で。

松岡くんこんなのやっちゃうのね、きっと楽しんでるだろうな~~

2話でミタゾノが全力疾走、いや全力DASHしてるシーンはホントに笑った。スカート持ち上げて筋肉隆々の脚を高々とあげて、DASH。

ミタゾノかつらがめっちゃ似合ってるんだよなあ。ふみかすがカワイイ。

 

 

今期はいろんな俳優さんの新しい面がたくさん観られてうれしい。こういう普通じゃないのもっとやったらいいのに!世界中がコメディになればいいのに!

 

 

ついでに悪夢ちゃんも観ています

時効警察ロスなので、Huluで今みてるのは悪夢ちゃん。家売るオンナにはまって以来、北川景子大好きマンになってしまった。

こーいう、独り言多いキャラ好き。モノローグじゃなくて無駄な妄想とか独り言のやつ。

 

北川景子、むかしそんなに好感度良くなかった時期あったけど、あれはクールクールクールのごり押しのせいだったのかな。時代はギャップ萌えです。クールなのにズボラとか、クールだけど熱血とか、お嬢様だけど目が節穴とかね。私は、この世の最大の萌え要素ギャップだと思います。

 

言いたいことが言えたので終わりにします(^▽^)/

*1:中年童貞。海月姫の登場人物。