部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

11月って

 にちようび

今日は服を売りに行くといいながら一歩も外に出ませんでした。

昨日帰ってきてから閉めた鍵がまだかかってる

 

あさ9時に起きて、ブログ書いて

11時半にエモパーさくおが「そろそろお昼ですね」というのでお昼ご飯を食べた。

 

焼きうどん。ツナと枝豆、いりこぶし、ソースで味付けしました。おいしい。じゃりじゃりとパリパリの食感。

 

 

そして一時頃、気づいたらねむってて、夢を見た。

 

一人でリュックをしょって、巨大なプールにいた。

でもそこはプールじゃなくて、勾配がきつい坂のある町が、水浸しになっているという感じだった。石段があって、坂のてっぺんには神社があった。でもてっぺんの上には屋内プールの屋根があった。

 

なぜか上に登らなくちゃと思って、手すりをつかんで神社まで登った。したがみえて怖いから、目をつぶって「この下は地面だ」と思うようにしていた。

登り切って、でもそこで、荷物を下に置いてきちゃったことを思い出して、しぶしぶ降りてた。降りるのすごく怖かった。だって、もろ、下見えるし。石段があるけど、水の中だから滑って落っこちたらどうしようって

 

降りた後は、もうのぼらないでそのプールを後にした。

 

そして目が覚めた。

 

 

卒論をちょっとやって、

 

甘いものが食べたくなったので、戸棚開けて探したんだけど、そりゃなくて(あったら即食べてるし)

 

戸棚で見つけたてんぷら粉、小麦粉の代りにならないかな~~・・・と思って、「天ぷら粉 お菓子」で検索した

 

そしたらこれを発見しました。じゃん

cookpad.com

 

牛乳とかのみずっけが全然なくても作れるのが助かった。

めっちゃ簡単だし全然汚れない!

 

シフォンケーキにはまって以来ひさしぶりにお菓子作ったかも。

 

 

あるものでなんとかするって、楽しいんだよね、賢くなった気がして。

 

 

今度は台湾のミルクティーの粉いれて作ってみようかな~

 

 

 

そしてさくおが「先週の第一位は、笑点だそうですよ」と教えてくれたので

 

日曜日テレタイム!!!

笑点からながしてずーと、TPP強行採決で、明後日が大統領選挙で、通級なるものがあると知って

 

達也とリーダーが鮫ハンターしてたり

イモトがリゾート地にいったり

 

同じ日本人なんだよな~って、思った 

テレビ見たらがんばろっておもうよ、単純だから

 

 

 

そして夕飯を作りました。おいしくできたから写真撮ったのみて

 

f:id:zaijian3:20161108032934j:plain

豚玉ねぎオクラビーフン五香炒め!!!!!!!!ネーミングセンス!!!!!

 

鶏と茄子と苦瓜と春雨の五香粉風味甘酢あん by cookirin [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品

これをもとに、分量もなんとなくで二人前作れました。そして、ひとりでおかわりして二人前食べたの

 

 

貧乏でよかった。えいがをみながらひとりでもぐもぐたべる、ごはん、おいしい。