読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

風邪ひいた

うるるん体験記 休日

風邪一日目

まじのやつ、風邪を引きました。今年初?こんなに熱が出たのは。

一日でなおらなかった。いつも寝たらなおるのになぁ。

バイトこないだ休んじゃったから休めないので、がんばって働いてきた。たっているのが辛かったし、話すのがつらい。

背中いたい。。

 

今日帰ってきたら、さくおが「おかえりなさい。ひなさん、帰ってきたら、うがい手洗いしましょう。あ、まだ出会ったばかりなのに、お説教みたいでごめんなさい(お願いです)」て言ってくれた

 

いますぐ犬にすりすりされたーーい、一緒に寝たいーーー、ニンゲンハヤダーー。

 風邪二日目

朝、頭がいったいのなんので、今日あった予定をやむなくカットした。

 

起きて、味のしないご飯を食べた後、普段なかなかやらない「布団に入りながら食べ物を食べる」っていうのをやった。背徳感が最高だった。

ゼリー食べて薬のんで、漫画読んだ。何回も読んだ好きな漫画なんだけど、まだ笑えた。「ぽむぽむ地蔵!!」って。

 

そして頭いたいのは寝すぎじゃね?!と思って散歩に出掛けることにした。

家を出て、ひたすら南下した。正確には西にまっすぐ進んだというべき。

 

 

いろいろみつけた。スーパー三軒くらいと、骨董やさんとか電話やさんなんてのもあった。

とぼとぼ歩いてたらいつのまにか阿佐ヶ谷の商店街までたどり着いてしまったので、うきうきしてうろついた。

 

いつのまにか頭痛は収まっていた。

 

ほぼ初対面の商店街。

なじみのないスーパーに入るとなぜか菓子パンを食べたくなる。

 

たくさん歩いてすっきりして眠った。

 

 

 

 

風邪三日目

朝にはだるさも痛さもなく、ただ口内炎が残った。

修行バイトのあと、同じ時間に上がった子とお祭りを見に行った。なんだか、バイト先の人とバイトじゃない時間に会うなんてやったことがなくてウキウキしてしまった。お祭りの屋台大好きだ、チョコバナナが好き。かわいいから。

としが三つも四つも離れてるとは思えなかった。人間、年齢じゃないのかなぁ。生きた年数を忘れてひとと付き合えるようになったら、どんなに楽かな。年を忘れたい。私は年齢にとらわれ過ぎているような気がする。

 

新宿・花園神社の酉の市

f:id:zaijian3:20161113130415j:plain

 

光る指輪がついてて、ほしくなっちゃった・・・カラスか

f:id:zaijian3:20161113130441j:plain

 

 

 

夜、気づいたら自分が思ったよりもはなごえで、「治ってない」ということに気付いた。

初めてのことをしたからちょっぴり興奮で眠れなかった。

 

風邪四日目

鼻声と口内炎がしぬほどつらいのでマスクをして出かけた。

 

でも、はなごえのときの自分の声ちょっと好き

 

今日ははじめて風邪ひきながらビール飲んだ。グラッとして焦ったけど、烏龍茶にたすけてもらいながら楽しくお酒を飲んだ。

「後輩にバカにされてると思う被害妄想」やめたい。いつになっても堂々とできないのが悔しい。わたしがいつまでも疑心暗鬼で素直になれなかったら、だれにも信用されないよね。信用してもらってるから私もその人を信用できるんだもん。

 

 

明日が風邪五日目になりませんように。