部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

み、え、た

11・12土曜、深夜、テレ朝

 

 

テレビで、瀬戸内寂聴と、秘書の瀬尾さんのエピソードを聞いてる。

 

寂聴さんはなんつうオモシロイひとなのだ~

感動をさそうテレビで、久しぶりに本当に感動して泣いた。これは、ほんものの感動だ。

 

 

「先生と出会って、無敵になった」って、すごい、「この人がいてくれれば私は怖いものがない」って言える人を見つけられたんだ。すごい。

 

 

 

瀬戸内寂聴、94歳?!すごくはつらつしてるし、20代に見える、ホント。

おばあちゃんになってもおばあちゃんヅラしたくないな・・・今22歳ヅラしているけれど。年を忘れるってなかなかできない。

 

いまなんでもイタイとかって言われるもの。私もあのひとイタイなとは思うけど。

どうか、見た目をきれいにしていますから、イタイって言わないで。楽しく生きるのに忘れてるだけ

 

 

このテレビを見て、私のこの先、スパーンと見えた気がした。

魔法使い的な人間になりたい。かっこよくて、年齢不詳な、見た目が素敵な人

 

 

 

年を取る程、素敵にならないといけないね。今はそう思う。じぶんで我慢できないと思う。私のあふれる情熱は外見に表したい。思想やなんかもすべて外に出したい。

年取る程すてきになってると思う。去年の自分より、今の自分の方が好気だって思える。それが30、40,50と重なっていくといいな。重なるほどおいしい

 

 

あ~~あ~~~~。

ハウルになりたいなぁ・・・

好きを通り越して、なりたい。

本当は私は、やっぱり、オトコに憧れてる。見た目。だって、ひげ生やせるのうらやましい。口ひげさいこうに渋いじゃないですかい。

ドレスもワンピースも大好きだし、女でいたいけど、たまに男の格好して街歩きたい。男装したい欲がある。口ひげ欲しい。

まるめがねかけて、くちひげ生やして、あたまツーブロにしてがちがちに固めたい。

セーター着てコート着て、かっこいい革靴はきたい。そしてごつい時計。

ああ、男の人いいなあ・・・・・・・。

 

なんか、もっと自由にならないものかな・・・・。こっそり男装してみようかな

 

からだにそんなに凹凸がないので、コート着ちゃえばわかんないと思うんだよね。むね隠せれば大丈夫

口ひげ売ってないかな~~絶対に合うと思うんだ私

 

 

(ビービー) BeBee マスク ひげ12個セット

(ビービー) BeBee マスク ひげ12個セット

 

 

 

つけヒゲ コスチューム用小物 ブラック男女共用 2015BK

つけヒゲ コスチューム用小物 ブラック男女共用 2015BK

 

 一個目のはちょっとふざけ過ぎ?二個めぐらいのやつ。自然なやつ。

口ひげ情報求むデス。

 

好きなものになっちゃえば、一生一緒にいられるんだぜ~~

 

 

シモキタ!

 次の番組。街ブラ系の深夜番組ってすき~。シモキタが今回の街だったらしい。

下北なんて、ずっとあこがれの場所で、住むなんてとてもとても、恐れ多い・・・って思ってるくらいのきらきらきら~~んとした街

 

でも下北って今、住みたい街ランキング上位じゃないんだね、びっくりして言葉を失った

suumo.jp

27位・・・

 

ていうかマイラバー高円寺は30位にすら入ってない(´;ω;`)ウゥゥ

穴場なんだもんね!だいすきだよ!

 

 

・・・愛着がたっぷりの思い入れのある街がたくさんあったので、別でかこ、止まらなくなってしまった。

 

愛着の定義は、「特定の他者と近接性を確保して感情を制御する傾向」のことらしい。(心理学、人対人の場合)

だれでもいいいというわけではなく、じぶんが悲しくなったりイライラしたりのネガティブなときに助けてもらいたい、っていう人に愛着がわく、ということらしい。

 

街に愛着がわくのも、それと同じかも。あそびにいけば、落ち込んだ気持ちをワクワクで変えてくれるから。

 

楽しい時に楽しいだけの人は結局好きにならない。悲しい時、怒った時、とか不安なときに一緒にいたい人は好きになる。

 

わたしにとっての寂聴は高円寺だし、親友だな。

いい人生だな。

 

犬が足りないんけど。