部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

こんなこと書いたのは逃げ恥がおもしろいのが悪い

逃げ恥見ました?

やばいね。やばいやばい。先週の分も数時間前に見たばかりだから余韻がすごい。

 

逃げ恥見てたらいろいろ思い出した。恋愛に関するじぶんのやなとこたくさん。

すぐ嘘ついちゃうのよくない 好きなタイプの話を友達としてると、本当は好きって言ってくれたらそれでいいのに照れ隠しで「あれもダメ」「これもダメ」なんて、そんなことだから理想が高いなって言われちゃうんだ。そこら辺の友達でもオシャレじゃなくてもダサくてもいいじゃん。彼氏にも嫌われたくないから「いいよ」ってすぐ嘘いってた。従順を装ってしまう。わがままさのかけらもない。

 

・・・とことん草食だから好きって言ってもらわないと安心して好きになれない

自分からなんて怖くて無理 恥ずかしすぎる 

 

いくつだよアンタ・・・恥ずかしすぎる自分が恥ずかしい・・・

 

 

話はちょっと変わりますが、私漫画大好き人間で、(田舎育ち、ネットも遊ぶ場もなくて漫画しかなかった、と言うからくりだけど)どうしても大好きで、漫画の背を眺めるだけでもかわいくて好きな漫画は、上京する時一緒に持ってきたの。それを今日ふと読んだら、二回も泣いた

 

持田あき先生の『ルーズリーフ』です

 

ルーズリーフ (りぼんマスコットコミックス)

ルーズリーフ (りぼんマスコットコミックス)

 

友達の少ないゆきちゃんと、ちょっぴり不良の佐伯くんのおはなし。一巻で完結なのが、昔はさみしかったけど今思うとまとまってていい。モッチー先生の漫画、小ネタいっぱいのところが好き。モノローグとか主人公の語りがすごく良いの。時効警察といい10年前からぶれないな私・・・。

 

それはおいとて、久しぶりに読んでみて発見も多くて、主人公が私の好きなブランドと思われる服を着てて、知らぬうちに洗脳されてたのかな、と思った(買った頃はまだそのブランド知らなかった)

ヒーローの佐伯くんが、めっちゃ好みのドンピシャなのだということにも気づいちゃった。佐伯君みたいな人をずっと探しているのかもしれない 正しくは、佐伯君に見つけてもらうのを待ってる。(ヘタレポイント10万点獲得)

おもわせぶりな、陰のある、ヒロイン思いで冗談がうまい、頼りになる、佐伯くん~~~~。おでこ出ててかわゆい。だから(?)窪田正孝にははやくおでこ見せてもらいたい。

 

 

この漫画を買って読んでた頃は、たしか小6で、中学生になったらかれしができるのかな~って思ってた。かわいそうに、しばらくできませんよ。

 

 

 

傷つきたくないな~あああ、と思う。嫌われるのってすごくショックじゃん、しかも近しい人にさ。

いままでの彼氏、別れた理由は、正確にはわからない。怖くて聞きたくなかったのだ。履歴も全部消したから、もうほんとに分かんない。

子どもだからつきあってらんないと思ったのかな。それとも適当なのが目に余ったのか、ごうじょっぱりなのがばれて嫌気がさしたのか

 

 

萌えの探究者として、本当の萌えは、旦那さんとか恋人とか、パートナーにするべき?萌える相手だったらなんでも許せちゃうかも。う~ん経験上は萌える相手だからこそ見えた時嫌になったけど・・・

 

 

恋愛か~~~~くうううう。好きな人がいるときは楽しいよね、ワカルワカル

片思いが一番楽しいと言われても、うんうんうなずける

 

でも今日の逃げ恥のハグステキだったな~ 愛おしくて我慢できなくて抱きしめる

だなんて!恥ずかしさも越えてしまうなんて!相思相愛が一番幸せでしょう!!

契約結婚というからには私が労働力を払うか給与を支払うかしなくちゃいけないわけだけど、いまのところ払えるほどの労働力(家事力)がない 給与も払えない

 

 

理屈っぽくてやだーーーー。なんですきなひとにはみんな彼女がいるのよ!!!!!!!!!!!かなしい!!!!!!!!!!!くやしい!奪うなんてできないよ。彼女の気持ちになってみなさいよ、できっこないよ。浮気って、絶対やだ。友達って言われても、私が嫌なもんは嫌なのに。それをさ、余裕ぶって「へー、遊んだんだ、そうなんだ~楽しそう(^▽^)」とか言っちゃう女、嫌い!!!!!!!!それ私や!!!!!!!!!!!ばかやろうめ!!!!!!!!

 

 

彼氏ができた時はまいにちこんな感じだと思う。片思いの時よりは余裕ができるわけだけど、付き合ったら付き合ったですごく悩む、まいにち彼氏のこと考えてる。言わないだけでめっちゃ重いんだと思う(たちが悪いポイント100万点)

 

 

最近発見した萌えキュンワードは「またね」です。少なくとも”また”会いたいって思ってくれてるの??!みたいな(自己評価ポイント低すぎ)

 

 

 

あ~ああ恋愛のこと書いてしまった。反省しています。