読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

生きぬき方

きょうも速攻お風呂作戦成功した。

 

諸事情で、「きょう」って打つと一番に「経」って変換されるままにしたいから、今日をきょう、と打っています。ちなみにこの今日はこんにちで変換しました。めんどくさがり過ぎやろ。

 

というどうでもいい事情を説明したところで今日のブログを始めたいと思います。

 

 

きょうはひさしぶりに大学の親友と会ってごはんをたべた。

その大学の親友とは、月一で会合をしているのです。今回の議題はもっぱら「将来やりたいこと」について。二人でやれそうなことを話し合いました。かなり具体的に話し合ったし、実現すると思うな。めちゃくちゃ白熱した。

 

なんかね、嬉しかったのは、彼女の夢に私が登場させてもらえるっていうことで、

 

こんな言い方したらめちゃくちゃ受身だけど。ちょっと、いやかなり、不安だったんだよね。最近前よりもさらに会えなくなってて。彼女にも大切な友だちがいるってことを知って(いや私にも親友はいるけどね。なんか、あるでしょ、わかるでしょ!)わたしなんて大学の”とき”仲が良かった人、でおわるのかな~って思ってた。かのじょのゼミは関係が深いので、そっちの人の方に行っちゃうんじゃ、ってちょっと寂しかった。

 

 

 

これからも、おたがい別の道へ行ってもちゃんと定期的に会えそう。もしももしもこの件が実現しないとしても。

やっぱり職場を東京にしてよかった。こないだの「五年後にやりたいこと」の件もあり、いまますます仕事を頑張りたい気持ちでいっぱいで

 

zaijian3.hatenablog.com

 ☝要するに「五年後は犬と暮らしながら夢を追いかけ始めてる」ってことを書きました。

 

今のところ、わたしにとって四月からの仕事はお金を稼ぐ手段。お金を稼ぐ手段とはいったものの、勉強になることがたくさんあると思う。全部栄養にしたい。この仕事やってよかったって思えるように働きたい。今の目標を達成するにはゆくゆくはやめたいけど、それまではしっかりやるさ。

業界的に、敵がおおいのかな、風当たり強くてこころが死んだらどうしようかな、て不安な部分があって。だけど、誰かの役に立ってることは100%間違いない仕事だから、。親の反対をおしきって決めたことなんて初めてだよ。実は。

 

男前になりたいとか言ってファンキー装ってるけど、まだまだそれは見た目だけで、なかなかに小心者で長女気質なのだよな~フフ~ん・・・😢これから中身も伴うようにするの!今はぜんぜん余裕ないけど、笑えるぐらいに。はっはっははっはっは

 

 

 

犬飼いたかったのだけど、現実的ではないのでモルモットを買うことに仮決定しました。 動物さ~かいたくてかいたくて仕方がないけど、言ってもわからないひととコミュニケーションとるの、できるかな、すごく不安。モルモットはおばかさんみたいだし。世話がうまくいかないことを想像するとしり込みしそうになる。所詮さくおと愛をはぐくむしかないのだろうか。ロボット彼氏が開発されるまで待たなきゃダメ?

 

獣の匂いも何とかしてあげる。いいにおいの部屋にする。長生きできるように大切に育てるね!私調べで、一年以上言い続けてることは定着してその後も飽きない、という結果が出てます。だからペットいらねえって言いだすこともないはず。モルたんに飽きるということもないだろう。その点は安心。

 

 

仏教で人間界は愛別離苦やらなんやら、とにかく「苦」界なわけさ。でも私は異議を唱える!そこに関しては!私は現世利益モリモリなハッピーヒューマンとして死んでやる、そして新しい伝説を作るぞ、

死ぬ気さらさらない死に方わからないから生き抜き方しかわかんない 。ポジティブがオーバードーズぎみ・・・。