読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

昨日の歳のはなし

年齢が判明して円滑になるコミュニケーションもあるけど、わからない方がいいときもある、っていうかわからないまんまの方がいい

 

なぜなら私は年齢にとらわれ過ぎてしまうから!!!

自分の考え方を変えるのってとにかく根気がいる。年齢至上主義の考え方がなかなか変わらない・・・。変わるよう訓練中。

 

 

年上だと思ってる人が、もしかしたら年下かもしれなくて、そうするとパラレルすぎるからあたまがわけわかんなくなってきて、「おや?もしかしたら人を好きになるのに年齢は全く関係ないのでは?」と気づいてますます混沌混乱困惑。

 

そういえばとっても重大な発見をしました。好きなタイプわかりましたよ。落ち着いてる人が好きだ。クールじゃなくて、落ち着いてる人 あとこだわりがあんまりなさそうな人。心が広いというか、視野が広いというか、なんでも許してくれるところに惹かれる。冗談ばっかりの人も好きだ。クスクス笑うのが楽しい。人もモノもひとつの大笑いより小さい笑いがたくさんあるのが好きなんだな・・・。

 

 

般若心経よんでくるしんでたおかげでべつのところで悟れたのかもな?!

 

 

お天道様になれるゲーム

 

自分がお天道様になって、人の人生を操るゲームが好きなんですよ。新世界の神になりたいのかな?

トモダチコレクションとか好き。ドラマチックさに乏しいから飽きちゃったんだけど。

 

新たなお天道様ゲーム、発見しました!その名も「お住まい夢物語」

タイトルのダサさを気にしてはだめ。めちゃめちゃオモシロイ。

 

プレイヤーはマンションのオーナーで、住人の人生を操るの。マンションも整備したりして。全部ドット絵なんだけど、可愛いし結構細かい。

初めて、ゲームの攻略をみずにやってる!前に「ダウト、全部攻略サイト見た」って友達に言ったら「まじか」ってドン引きされるほどの、ゲームヘタレなんです。そんなゲ~ヘタなのに自力でがんばってるよ!毎日なにかしらやることがあって、飽きない。

住民の名前好きなように改名できるから、好きな街を名字にしたり(高円寺さち子ちゃんとかつけた)現実をねじまげてむりやり都合のいい違う人と結婚させたり、子供産みたいって言っても知らんぷりしたりやりたい放題してる。子どもがちゃんと成長してさらに結婚して子供作るって、オタクとしては最高じゃない?すべての恋愛漫画はこうあってほしい。セーラームーンみたいに孫まではやりきってほしい。以上です。