部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

splash

モアナを4DXで観てきました

 

いろいろありえんことになってるので、世の中発達したんだなという感想です。

前半はネタバレしないように書きます

 

六本木のTOHOシネマズでみました。オシャレッツだった。

私の想像上では、4Dって言ってもディズニーランドのミッキーのアレみたいなもんだろと思ってたら、がっつりスター・ウォーズだった。すごいうごく。すごいうごくし風と水しぶきとかめっちゃくる。そういうのがウザイって人は耐えられないだろうなと思った

 

シング見たときに前情報調べなくてちょっと後悔したので今回は調べていった。時代考証がすごいとか映像美とかあったけど、モアナとマウイの関係性が一番グッと来た。今月いち萌え

 

はやくも後半に入ります

 

 

 

関係性萌えが萌えのなかでも一番多いかもしれない。

なんだろう?憧れがつまってるのかもしれない。ロマンというか、理想。私は誰かとそう(萌える関係性に)なりたい訳じゃないので、ほんとのほんとにロマンで完結してる

 キミスイも、結局二人の関係が曖昧で好きで、まぁ相棒なんて関係はあいまいなものでしょう、なまえのあるものっていったら「恋人」「夫婦」このどちらか

モアナとマウイも恋物語なのかとおもいつつ、最後まで相棒だった。相棒モノお決まりの決裂→かゆいところに届くピンチの救出もありました。いいね王道

あとおばあちゃん死ぬの早いのね。ディズニーってもしかして死を道具として使ってませんか?いろんな人が死ぬの早くね?死んだからエイになって助けにこれたわけだけど

 

死んだ人は死んだら終わりだと思ってます。輪廻転生するわけだけど、誰が輪廻転生して誰が解脱したかなんて、すくなくとも人間じゃ判断できなくね?

先祖が助けてくれるというのも、信じる力による火事場の馬鹿力の発揮なきがする。信じる強さはね信じられる相手がいないと引き出せないから先祖ってのは有効だとは思ってる

死んだ人ってだけじゃ怖くない、ホラーだからこそホラーは怖い。

 

ディズニーのさ、主人公が話はぐらかす時にやるあのアメリカナイズな仕草めっちゃ好きなんだけど何て言えば良いですか?

モアナが村人に「あーそれはちょっと」ってときにやったやつ。「あーそれは、そうね!そう使えば良いかもね!あら呼ばれたからもういかなきゃ!」みたいなシーンの。

 

モアナねぇ~村長みありすぎでしょ。村長みって言いたいだけ

しっかりしてるし、度胸はあるしかわゆいし海は操れるしてか海が操れたらこの世で怖いものなくない?強さすごい 神と友達なっちゃうのかよ。

  

とゆーわけであなたのことはそれほどと思ってた映画でもめちゃくちゃはまるので映画に行きましょうといった感想でした。4Dは体力使うから元気なときにまたいきたいです。