部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

休みの日はしゃべらないから

2017/4/20

今日考えた逃げ道は、ピザの配達員ですが、こちら体力勝負なので却下

 

今日はえらいひととお話しする日だった。

緊張も緊張、気が動転、世界が180度

 

どんなお話をするのか?何を聞かれるのか?周りに徹底リサーチしたところ「志望動機」「長所」「短所」これは99%聞かれる確信を得た。

 

あれ待って私の長所と短所って何...?

 

これは禅問答のひとつに認定してもらいたい。「あなたの長所と短所を教えてください」

 

で絞り出した一滴が

  • 短所 へこみやすい
  • 長所 回復が早い

 

ヘボい

ヘボいけどこれしかないので、シミュレーションを早速始める。

「・・・です」

「なんで回復が早いの?」

「実は学生時代に仏教を少し学びまして、落ち込んだときはセルフコントロールできるようになったんです。ついでに般若心経を言えるようになりまして」

「ちょっと言ってみて」

「かんじざいぼさぎょうじんはんにゃはら...」

 

・・・このシミュレーション、確実に間違ってる

 

 

とは気づかず、待ち時間心のなかでずっと般若心経を暗唱してたら、さっきまでの動悸がだんだんおさまってきて、平常のBPMに戻った。

 

信じるものは救われる(諸説あり)

 

 

もうひとつ。ワンセグみれる人はイヤホンつけてワンセグみてプリントパックのCM聞いてほしい!!!良い!!!

左からはやいんさ~つ、右からやすいんさ~つ

は、は、はぁ💌

 

 

金曜を迎える前夜の狂い