部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

シンデレラ

シンデレラガールの本当の意味を知った

 

 

今日はルームメイトがいないので一人で金曜ロードショーを観ていました。

実写『シンデレラ』

 実写で見てみるとすごく勉強になる話だった。

 

さかのぼること5時間前

今日、確信したんです。本物だと。

 

わたしの会社のえらいひとの一人に、とてつもなく可憐な女性がいる。

入社式の日にはじめて拝見した時、驚いた。うしろで花びら舞ってるんだよ

失礼ながら「え?この乙女が?この役職?」と思った。だってさ、えらい女の人って「ビシバシ」じゃん。総じてビシバシ皮肉グサグサじゃん。

こ、こんなに優しさに包まれたなら、な上司っているんだろうか?!と思った。

 

詳しく言いたいんだけどもにょもにょとにかく、可憐なの!すれ違う時あいさつしただけでわかる、とにかくいつも可愛い。さては素でやってるな?と見受けられるしぐさの数々

 

なんて言ったらいいか・・・「ほんものの天然、おそらくだれからも好かれ愛され、いつも困り眉で、キラキラの目で小さいおくち。お上品なハーフアップ」と言ったらいいですか、っもういいですか。

 

 

 

って、それ

 

 

 

プリンセスやないか~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(満を持して)

 

 

きょうの出来事とシンデレラ、総合してつぎの論を展開したいと思います。

 

プリンセス女が一番出世する 

 

 

ナチュラルボーンプリンセスが結局勝ち残る

本当に強いのは小悪魔でも美魔女でも読モでもなく、プリンセス、元祖プリンセスなのであります。

 

メルヘンに育てられれば頭の中は夢一杯なので、あまり周りが見えなくて、辛さとかもあまり応えないんじゃないかと考えました。あんな状況だったら即夜逃げでしょうに! 家を守る!ってなんだよ・・・プリンセス・・・

シンデレラガールって、「突然大抜擢!」って意味でつかわれてるけど「夢を信じて大出世」がいちばん近いニュアンスなのではないでしょうか。シンデレラは突然というより着実に登っていった。幼い時にフェアリーゴッドマザーを知った時点で一つコマを進めていたのだ 夢を守り続けていたから次のステップへ、着実に、国のトップに、あらま~~~クオーター制どころのはなしではない

 

 

 

元祖プリンセスは生まれた時からプリンセスであるからして、私はポンコツデスからもうなれない。絶たれた。

 

 

 

気づいたら片思い

ところで、いちばん好きな漫画がその名も妄想シンデレラ

 

妄想シンデレラ (りぼんマスコットコミックス)

妄想シンデレラ (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

そして好きすぎて一緒に上京してきた漫画たちの中にも、これ。

 

 これはいわゆるシンデレラストーリーで、主人公がお母さんの再婚でとつぜん大富豪のお嬢さんになってしまうという、そこから始まるお話。

 

 

なんだよ私めっちゃシンデレラ好きじゃん。

なんだよぉもしかしてシンデレラに惹かれるってことはナチュラルボーンプリンセスかな?!?!?!?!??!

 

そういわれてみるとぉ~、うちもお母さんいないしぃ~、女兄弟は二人いるし、もしかしなくても、私ってシンデレラだったみたいです。もうちょっと試練こなさないと王子と出会えないだけなんだね。試練が足りないみたい。頑張るっ👸❤

 

 

 

回復が早い。