部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

五月はおだやか

5/6.7

宿題をやるための二日間。土曜は家から一歩も出ず。窓を開け、バルコニーからの風を浴びて、同居人と向かい合って勉強をした。

 

土曜のドラマで今はまってるのが「四号警備」です

北村一輝のさえないぶりがすごい。このひと、幅がひろい。窪田正孝は安定の感じ、火村のときみたいなキャラ。アクションがかっこいい。熱い男。

一話完結ものかとおもっていたので、毎回話が少しずつすすんでいくのがおもしろい。そろそろ最終章だからストーリーもどんどんあつくなっていってる

そして毎回泣いてしまうんだなぁ エンディングもそうだけど 守られる人たちがみんな泣かせる 生きてほしい~~

 

 

日曜は食材買い物に行った それ以外は勉強

ほんとにこれが私の、ルームシェアはじめてからの想像してた休日だった

 

ただ宿題が終わってないので最後の手段を使って明日の朝やる。

 

それはさておき、夕飯ちょっとぜいたくした

 


f:id:zaijian3:20170508005446j:image

 

太陽のどんぶり~

 

サーモン厚切りの太陽、温泉卵の太陽、たくあんの太陽

 

美味しすぎた。こういう自分勝手なたべものこそおうちでやるものなのだな 

 

夕飯食べながらハウルを見た。我々ハウルオタクなので、台詞とかちょこっとした表情とかキムタクの滑舌とか見逃さない。ハウルの動く城愛してる。

 

原作がよみたくなって3作全部ポチった

 

 

こういう、こういうくらしがいつまで続けられるんだろうとふとおもった。安寧があって ドキドキがなくて、平和な日曜日 

できることなら今日を一生繰り返したい。

 

わたしはどうなっていくんだろうな

どうしたいのか

映画と音楽と本が好きで、お茶が好きで

古着が好きで、

で?