部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

かっぺいもいいけどみなみがすき

5/4

コナンをみにいきました。から紅

後半で 感想を書きます。

誘われるがまま見に行った、私の運命やいかに

 

後半へ続く(cv.キートン山田)

 

 

 

 

 

後半です

 

 

 

人生で2度目の映画コナン。

正直今までコナンにはまる理由がわからなかった。ずーっとあれやってんでしょ、マンネリだなと思っていた。

そんなわたしを殺してくれた。

 

久しぶりにときめきがすごかった...

やはり何でもできる人はかっこいい、どんな状況でも絶対に生きる、生きて帰る生命力

 

パズーもそうだけど主人公に生まれたら不老不死の力をてに入れられるんじゃない?おかしいなぁ、アイムア主人公なのに。

 

みんな、自分が主人公だっていうことを意外と忘れがちなのではないか?

 

わたしも、忘れがち人形。主人公って思わないと迎合してされるがままついていくだけになってしまう。あぶねぇ、否定のできない人間になる。

 

 

主人公論はさておき、ときめきナンバーワンのシーンは、

平次の「死んだら、殺すで...

 

 

キャー~ーーー!!!!!!!!絶対に守るの言い換え~ーーー!!!!!!!!

映画館だったからよかったもののこのときのよだれ顔具合は相当やばかった気がする

 

しかも最初からクライマックスだったわけですよ。爆発してるビルからの脱出って何なんだよ...

「アニメだからね」では片付けがたいあり得ない秘密道具の使い方するし

死にそうなときに絶対に蘭の顔を思い出して、蘭で生き返るコナン。

 

 

あとわかっちゃったんですけどぉ~コナンと平次のブロマンス。わたしの大好物ブロマンス。

 

いや~一回見れば十分かなと思ったけどもう一回見るのアリだな~~

 

 

そして関西メンバーがたくさん出てきて、わたしはぜんぜんコナン見てなくて全く馴染みがなくて、悲しかった...コナンを遡るには相当の時間が必要。わたしも「あっ⚪⚪さんだ!!」とか「平次のママ!!」とか言いたかった

 

ワンピースだって、今でさえドレスローザまでさかのぼるくらいでおさまってるけど(それ以前はもう読了)、今から全部読もうとは思わないだろうな。よっぽど衝撃受けなければ。ワンピースって、国民的になりすぎで面白くなさそうなんだけどマジで面白いしバーバー泣いちゃう 

 

 

コナンのネタバレを見てなんとかしのいでるんだけどそうじゃない、ドキドキがないもん。

 

コナンオタクになるかどうかは要検討ですね。

 

あしたZIPでコナンの魅力特集やるの楽しみにしてる

 

コナンオタクに聞いた「これ見とけ映画」

 

名探偵コナン・ベイカー街の亡霊 [DVD]

名探偵コナン・ベイカー街の亡霊 [DVD]

 

 

こういうコーナーってだいたい3作ぐらい選ばれるじゃないですか。だいたいはここでは通用しませんよ。誰にいってんだ。

 

そうそうあのね、誰に聞いてもこれ言う。ゲームのなかにはいるって何?!はなの金曜日にいそいそと見たいとおもいます。