部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

あなたがいいと言ったから

6/9

 

昔はさ、良いことがあったら絶対悪いことが起きて↗↘悪いことが起きたら絶対良いことが起こる↘↗っていう波を信じてたわけ。二項対立でしかものごとをかんがえられなかった。白黒はっきりさせたかった。

 

だけど大学時代のおかげで、そうでもねーな、失敗は心がけ次第でどうにでもなるし、陰陽はそもそも当たり前だから気にしてる場合ではないなと思えるようになって

 

そしてきょう良いことがたくさんあって、しごともうまくいったし大好物も食べたし、すごく楽しくてすこし怖くなった。

そしてその事を思い出した。

 

 

また、加えて、調子にのって油断する癖があるので、成功して立ち止まるのをやめた。きょうのことを振りかえったら、やらかしてたこともあったからそれを解決するために行動した。

 

社会人になってから一貫して「素直でいること」をよりいっそう心がけてる。

 

 

出世したいですし、この仕事についたからには極めたいです。やり抜きたい、なにかをやりきりたい。

 

尊敬できる上司がいて、その方々がロールモデルなので、ああいうふうに年を取りたい。だから彼彼女の言うことは実践してみようって思った。「素直」「感謝」

学級訓みたいでしょ、なかば宗教でしょ。でもわたしは、宗教はすくなからず必要だと思う。宗教じみたこと。心の支えとして。

人によって信じたいもの・あがめたいものは違うと思うけど、きっとみんなある気がする。神レベルで信じてるものが。ない人もいるだろけど

 

 

いろんな働き方がある。生き方もいろいろある。だから私はその人類の数だけある生き方の中のひとつを選んだ。ここの会社で会社員として生きてくこと。

これから変わるかもしれないけれど、いいほうに諸行無常していくといいなとおもいます。

 

後半です
f:id:zaijian3:20170610010840j:image

あのね性懲りもなくハーブスたべたんだけども、季節限定のフルーツケーキも食べちゃったんだけど、サイコーです。なんなん、フルーツの方が生クリームよりも甘いとか信じられますか。ケーキのメロンを甘いまま食べたことありますか。

 

ケーキ特段好きじゃないし...いや好きだな。すきだった、うそついた、サバサバ女子アピールしてしまった。ケーキすきです

 

ハーブスのクロックムッシュもはじめて食べたけどコリャー旨かった。クリスピーって言ったら伝わるでしょうか。卵とチーズ部分はパン内に内蔵されております(サンドイッチ)

 

バターで焼いたんですね...ふむふむ...おいぴい...と思いながら食べた。

 

 

ケーキとサンドイッチしかたべなかったからいまさらおなかすいてる