部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

もうどうもできない

旅に出ます

f:id:zaijian3:20170730013836j:image

 みてよこの、検索履歴。完全に浮かれてる。

どこにいきたいとか、何がしたいとかはまだ決まってないんだけど関西圏に行くことは決定してる。 

 

旅行の、「非日常」感はんぱねえ

それが味わいたくて、なにかをみたいたべたい訳じゃなく、とにかく行く。

 

非日常であれば、東京のなかでも田舎でも初めてのところだったらどこでもいい。

東京住んでても決まったところしか行かんし

 

とりあえず人に頼りまくった一週間

 

今週の実動40時間以上テレビのテーマは「生きる」でした。

仕事始まってからずーっと"なんとか仕事うまくやらなきゃ"、"慣れなきゃ"ばっかり考えてた。だからご飯とか睡眠時間とかもてきとーになってた。

まず生きろ、話はそれからだ───

と思えば、仕事の切り上げるタイミングもわかるし、仕事持ち帰りもしない。ちょうえらい。

 

 

いまひらめいたんですけど、仕事がその人のすべてじゃなくね?「女」「平成生まれ」「東京在住」みたいな、ひとつの構成要素だ

「仕事」はあくまでも「職業」の部分なだけで、その人のすべてじゃないじゃん

仕事ができないからと言って人間が破綻してる訳じゃないし、

仕事ができるからって人間が破綻してることもあるし

 

あ~~そう考えたら楽になったわ。

 

いい人間であることだけ、考えよ。

自分の信条に沿って生きる。正直でいる。素直でいるし純粋でいる。それがわたしのもちあじ。よし。

 

そうそう、今週はインターネットの人に頼りまくったんです。

ツイッターを日記みたいに使ってるんだけど、今週は情緒が不安定でネガティブなこと書いてばかりだった。

でも、いつもどこからともなくやってくるフォロワーの人の言葉が励ましてくれて、本当に救われた。年上のみなさん、感謝以上の感謝

 

ネットの方が、ほんとうのこと言える。フォロワーの人の方がたぶん私のこと知ってる気がする。

 

て言ってもほんとのこと知ってるのは本人だけだからなぁ。信じるか信じないかはあなた次第ってまさにこれ。面と向かってれば嘘かほんとかわかるときのがおおい。だけど文字だけだとわからない。

私の場合ポンコツだからなに言われても信じちゃうマシーンなんだけどさ

 

なんだか忘られぬ一週間

 

わすらず

わすりたり

わするとき

わするる

わすれども

わすれよ

 

ラ変これであってる?でも忘れるって現代と変わらなくて下二段とかなんとかだった気がすんな。れれるるるるれれよとかだったような。忘れた。

 

さいきんの悟りのひとつ、

「昔は良かったなって思っちゃうけど、幼稚園の頃から小中高大ときて社会人になっても、どのステージでもつらいことやりたくないことはあったから、これからをよくしていくしかないな」

 

むしろだんだんよくなってきてると思いたいよね。自由にひとりでできることも増えていったし。

 

よくなってると思うよ、気づくことも増えたしさ、ただ今週は気持ちが忙しくてさ。

迫る夏休みに思いを馳せたり、同年代と仕事のことでちょっと話し合ったり、

金曜日はお昼までは絶好調で、午後から下り坂で大号泣して疲れはてて家に帰ってきたりして。気づいたら金曜ロードショーも半ばで。

 

 

 

あれ。わたしこうやって中途半端に作文してるときが一番楽しいなぁ。

 

ブログ書くことが一番楽な作業かも。ライターとか向いてたかも。

いや違う、仕事となるとたぶんできない。

趣味だから出来てる。

 

こうやって自由に作文したらお金が入ってくるとかだといいなぁ~。それがブロガーの仕事なのかな~

 

気を取り直して

悟りその似

「やりたいことがあるなら間違いなくそれを選んだ方がいい、やりたいことならいくらでも覚悟できるし頑張れる」

しょーじきいってやりたくないしごとしてる、お給料と休みのため。言わば安定のため。

 

わたしは条件で仕事決めた。

条件はいいから、半分正解だった⭕

でも半分は不正解❌やりたくないことしてるし、仕事量がキャパ越えてる。キャパって平均じゃなくてわたしのキャパね。

もともとちょーちいさい袋にめちゃくちゃつめこんでんだから。ぱにっくなりながら。

袋ってつめこめばのびるから、いま無理矢理伸ばしてる状態 

 

やりたいことがあったらぜったいそっちやった方がいい。覚悟もできると思うんだ、やりたいことなんだもん

 

わたしはといえば、そこまでのやりたいことがない。迷える余地もない。にげ道がほしい、逃げ道がないときつい。

逃げ道用意してやっと頑張ろうって思うんだよね~

 

好きなことはあるよ。

あ、わかった。とりあえず好きなことをやりたいことに設定しておこう。

ピューロランドに行くのが好きだから、ピューロランドで働くことをやりたいことにしようかな。ブログ書くのも好きだから、ブロガーとかライターとかエッセイストとかもやりたいことにしておこう。

 

お、意外とある。希望持つといいよね。

明日から土日、楽しいことを考えてすごそうっと。


f:id:zaijian3:20170804233143j:image

 

フレンチトースト美味しすぎてドン引きした