部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今日

だんだん夏休みボケを取り戻してきたような気がする

先週までの鬱は、ただ忘れてたのかも仕事のやり方を

 

やることをまず一つ一つ丁寧にやってみること、

あと上司びびりすぎないこと、

と思って、今週はやっていくつもり

まだ二日終わっただけだけど、今週は行けそうな気がする

 

明日は同業の友達に会うし。仲間だし。

 

 

でもなんか、軸が、やりたいことの軸が見えてきたかも。

お客さんのことは大好きだし、すごく仲良くなりたいし、人のことを知りたい。

人にめちゃくちゃ興味がある。日本史がすきだったのもたぶんそのせい。

 

ここで私の名言を披露してもいいですか?

 

「すべての勉強は歴史を学ぶことである」

 

国語は言葉の歴史、数学や理科は数式や発明の歴史、法律だって今までの法律の歴史を勉強するようなものだし

歴史をすきになれたら無敵だと思う

 

あ、私無敵じゃん

 

 

 

無敵はさておき、それは裏返すと、人に左右されることでもある。嫌われたらやだなとかすぐ思っちゃうし

さらに昔はもっと話せなくて、仲良くなりたい気持ちだけは人一倍だった。でも話しかけられないから友達できなくて。

 

 

そこだ、ネガティブになりすぎちゃう部分をどうするかだ

 

 

 

 

仕事なんだもんある程度ツメて目標もってかないと、すぐサボっちゃうしダメだ。

 

私サボらない方がうまく行くのかもしれない

 

あと3日がんばってみる

 

でもいろいろ快適のために動き出したからさ

 

大学四年間友達作り頑張ってよかったね

かけがえのないよ