部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

今日も波乱万丈

昨日は電車を降りたあと同業の友達とご飯を食べた。三時間喋り倒して興奮して寝れなくなった。寝たのいつもより二時間遅かった。

 

しかも、友達に会いたくて早く帰りたかったがために上司に

明日早く来てやります(>_<)

 

って言ってしまい自殺行為

 

 

でもいいんだ、たくさん話せてスッキリできたことが大切...

 

...スッキリしたかな。

愚痴をいってわかりあいわかられあいをしている最中はすごく気持ちいいんだと思う。だからおしゃべりが止まらないんだよ。

 

けど、家についてから後悔すんの。「あ、私悪口を言ってしまったな」と

 

うーーーん、、この「バチが当たる」「自業自得」思考、いいのか悪いのかわからない。

重荷だから別の考え方になりたい。そもそもはたぶん、シンデレラ脳なのが原因な気がする。悪口言うのって徳積む行為じゃないじゃん?むしろ、積んだ徳山田くんに没収されてる気がすんじゃん?

だからかもなぁ。

 

考えかた変えるのは難しい

 

 

 で、今日の朝はというと、起きるギりのアラームで飛び起きていっそいでシャワー浴びパン食べ化粧着替えダッシュで予定の電車に乗った。

 

眠さたるや。めが開いていて物が見えてるのはわかるんだが、空洞だった。意識がない。意識がないけど最寄りまで歩ける。

たぶん、眠りが浅いんだろうと思う。ここのところ夢毎日見るもん

 

 

会社に早くついて、さっそくしごとにとりかかり、あーだこーだ言われながらあーだこーだやって、

 

本当は午前中取引先行ったあと会社に戻って昼御飯食べようと思ってた

けど、まったく会社に戻る気が進まなくて、都内OLがよくランチしに行くとうわさのあの町にあるお気に入りのお店に行った。

 


f:id:zaijian3:20170914202350j:image

 

うーしゃんたんめんと鉄観音タピオカミルクティーと豆花の黄金比、伝わってほしい

 

 

一時間くらいボーッとして、会社に戻った。

 

ここでOL事件簿

昨日誕生日だった同期のためにホールケーキを買ってきたらしい。

(ちなみに誕生日のためにホールケーキを買う=みんなで食べようね、という意味である。)

 

しかし不穏な空気が...

どうやら人数を勘違いしてカットしてしまったらしく、どう考えても食べられないひとが出てくる、と。それも一人ではなく2.3人

 

こうなってくると、けっこう難しい。

 

先に何人かが食べて、わたしもひと切れ食べて、そのあとに発覚したので私は申し訳ない顔をするしかなく(なにもしてねーのに)

 

戻ってくるのが遅いひとにはなにも言わず証拠隠滅するか?

やっぱり全員にあげるためにさらに小さく切り分けるか?

 

 

 

 

結局薄く切ってのこりの全員に配った。

 

今思ったけど、じゃんけんすれば良かった。

 

OL事件簿って、

起承(くだらない原因)

転(ドラマティック)!!!!!!

結(オチはない)...

 

 

 

そんなこんなを終え、午後...

🍑なのでお腹は気持ち悪いわ頭は重いわ、腰がいたいわ、

 

だけど一個だけラッキーだったのは、

ラッキー新規顧客...!?

 

ラッキーがあると、仕事やめづらいなぁ...てんてんてん

 

 

で当たり前に残業をし、最寄りまでヘロヘロで帰ってきた。

スーパーの明るさが好きなので帰り用事がなくても一周してしまう。

頭がいたくて、セールでもなんでもないのにお寿司買ってしまった。チキンカツも買った。

もう、どうでもよくなっちゃって。

 

あんなにきちんとつけてたのに家計簿も先月からつけてない。

 

できてたことができなくなってる気がしてる、うすうす

 

うーーーーん。寝る