部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

会社を休みました~ブライトサイド~

 

社会人一年目のみんな、がんばっているか。私はとうとう会社を休みました

 

急性うつみたいなのになった(そういうのあるのかしら)

 

経緯

経緯はこちら

 

zaijian3.hatenablog.com

 

要するにキャパオーバーして、動けなくなって、涙止まらなくなった

 

 

会社を休んでやったこと

  • 普段いけない9時の空いてるコンビニでうろうろする
  • 普段買わない商品を買う
  • いいにおいをひたすら嗅ぎまくる
  • 好きなものを見てときめく
  • ぬいぐるみを触りに行く
  • 散歩
  • めちゃくちゃ眠る

 

罪悪感かんじてたら、ゆうきをだして休んだのにもったいない。

休んだからには、思いっきり休もう!と思ったの

 

会社を休めることになり・・・

朝、会社に電話をしてから、とりあえず外に出た。

はれぼったい目で近所を徘徊して、コンビニで初めてブリトーを買って、公園で食べました。

 

おいしかった、、、、、

 

きっと、いつか会社をやめた次の日にも、こうして、社会活動に参加していない浮遊感をかみしめるんだと思う。

 

 

 公園でボーっとしてたら、朝からラインで相談に乗ってくれたお友達が、「もうアンタ今日は遊ぼう」と、連れ出してくれた。

 

 

某巨大モールへ。

 

さいしょにアロマオイル、雑貨や食品が売っているおみせに行った。

 

アロマオイル嗅ぎまくって、自分の落ち着く香りをひたすら探した。30分くらいは棚の前にいた。

 

ローズウッド、ベルガモット、ローズ系は全部好き、ヒノキもいい感じだった。

自分の好きなにおいわかってると、嗅げないときにも想像できるから大事

 

イランイランとかゼラニウムは物によるなって思った、あとミント系も。ラベンダー系は総じてニガテだ。

 

結局、ローズウッドのオイル、アロマをスーハーする用のペンダント、ナッツのはちみつ、マヌカハニーのキャンディ、ローズのファブリックスプレーを買った。

 

 ペンダントってこういうやつ

ペンダントの中に綿棒みたいなのがはいってて、アロマオイルをしみこませてつかうの

 

自分にだけにおいが届くから、ずっといい気分

 ホントにずーっとふんわり匂いがしてるからとっても、癒される

昨日かってからすぐつけて、1日中、寝てる間もつけてたから安眠山のごとし

次はディフューザーが欲しい。

 

ナッツのはちみつ、めちゃ食べるの楽しい!

 

 この商品はちがうんだけど、イメージ図としてご覧ください。

 

なにをかくそう今年の4月くらいからはちみつが大好きで、ほとんど毎日はちみつを摂取しているんですが、変わり種って興味はあったけど食べたことはなかった

 

クルミやアーモンド、マカダミアナッツはもちろん、クコの実とかドライフルーツも入ってて酸味がつよい なんだろう、これがコクですか?複雑な味。

 

食感のあるものをおいしいと認識してしまうので、私にとってベストな食べ物だ。

 

 

 

そのあとファンシーショップとか服屋さんに行って、ときめきで「はひょん…」ってなった。これぞ、萌えの力。萌え、絶対薬になってると思う。

 

ソフトクリームをたべたりガパオライスを食べたりして、かつてないほどに行き当たりばったり行動をして休んだ。

 

 

 

どうして急性うつみたいなことになったのか

自分なりに、再発防止の為に考えてみた。なんでこんなことになったんだろう。

 

何も手につかないときっていうのは、疲れてるんだって。

blog.tinect.jp

 

集中力とか自分をコントロールする力は消耗資源なんだって。

 

はっ、だよ。(はっとしたの”はっ”)

 

休んでよかった。

朝、すごいすっきりしてたもん 別人のよう

 

 

これがちょうど一週間前のこと

 

今週は八方ふさがりからは脱出した。

適当にやった。上司をビビりすぎるのもやめた

転職するしないどちらにせよ、ちゃんとやらないと、何かをつかまないといけないから

適当すぎやしないけどさ。

死なないのが良いからさ

 

はい、転職エージェントとめんだんしてきま~~~す✌