部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

シブハラとポテト

人と会話すると学ぶことが多い

 

 

学ぶというか、もとをたどれば「知る」

たくさんのことを初めて「知る」その人のパーソナル情報でも、その人が聞いた情報、体験談、とか。

 

だから勉強になりますって思うの、年齢は関係なく

だってまったく別の人生歩んでるんだから経験が違う

経験の分厚さじゃなくて、経験のバラエティでも人を判断することができよう

 

 

というのも

昨日後輩と原宿に行きました。


f:id:zaijian3:20170917084252j:image

あずきバターのクレープ、さくさくで美味しかった

 

バイト先のことや恋愛のことを、きいた

人間性の話とかになるよね、最終的に

 

コミュニケーションはキャッチボールだから、あっちの話をきけば必然的に私の近況もきかれるよね。そこで、このモヤモヤした状況を言おうと思ってしゃべったんだけど、うまくしゃべれなかった。構築するの下手すぎん

 

まだ、まとまってないんだとおもう、イヤさが

 

人に相談すると、

「上司に何か言われても『え?』とか『ハ?』とか『真顔でそーですねー』て言えば良いんだよ!」

ってまぎらわしてくれるから、私のこの状況は大したことないのかもしれないなって思う

 

う~ん、かといって一度イやって思うと解決するまで我慢できないからなー

そういうときの行動力は人一倍ある

 

 

 

お次は渋谷へ

 

原宿から次の目的地渋谷へ。

大学時代の友人とご飯を食べた。

大学四年間ちょこちょこあってても、知らないことがたくさん。

サークルの同期なので、普段はもっとメンバーが集まるんだけど今回は予定が合わず少人数だった。でも飲み会と言えば4人が限界なのでちょうどよかった。

 

まともに会話したのって初めてかもしれない。男女の友情はあります!

オタクの話を聞くのは楽しい。

 

会話の上手な人は自己開示がうまいし、こちらのわかりやすいところまでおりてきてくれるのがすごい。私もそういう話し方ができるようになりたい。

 

あとやっと気づいたんだけど、話すとき、手がめちゃくちゃ動くのなんかはずかしいからやめたい…

たぶん手押さえつけられたら話せないんじゃないかな、ってくらい手でしゃべってる。

まあいいか

 

 

ポテトの考察

よるご飯をたべたのはアイリッシュバーだったから、フィッシュアンドチップスがあった。頼んでしまった。

 

ポテト大好きなんだよォぉぉぉ~~~(´;ω;`)

 

フライドポテトっていろいろ好みがあると思うけど、私太めのカリカリホクホク系が好きで

マックの細くてへろ~んとしたポテト好きな人多い気がする、私の周りだけかも

ケンタッキーのは太め系だけど、ころもが少ない!芋過ぎる!

あとさ、もんのすごい細いバリバリしたポテトもあるよね。クワワイナ?のやつみたいな。

屋台で売ってるなが~~~いポテトも好き、もちもち

 

油に味がある方が良い匂いがして好きなんです。バターっぽい油であげたポテトおいしい。だからチェーン店よりか、道端のハンバーガーショップのとかがいい

衣がしっかりある方が好きなんだよな~。むしろ分厚いやつ。芋を食べたいんじゃなくて、カリカリを食べたいのかもしれない。 

 

ポテトで言うといちばん大好きなのは、ここのスウィートチリポテト

www.babykingkitchen.com

 

太め、しかも衣厚めのかりかり、ホクホクすぎてクリーミーなポテト、

サワークリームが山盛り、

さらにスイートチリソースがフワ~~~って!!!!!!!!!!

ポテトの熱でサワークリームが溶けててろ~んてなって、あ~~~~想像だけでおいしい…

 

大人だし、恥ずかしいからおかわりはできない。一度に一皿しか食べられない。

贅沢。

 

 

ちなみにどうでもいいけどいまハンバーガーかブリトーかどっちか選べって言われたらブリトーって言う。いじょうではっぴょうをおわります。