部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

ピューロランドに行きました


f:id:zaijian3:20170924121321j:image


全国ピューロランドファンの皆さんこんにちは。

 

年パスを買ってからようやく2度目のインしてきました。

 

 

あまり楽しめないかと思ってた。さいきんバッドな調子だったので。

だけど、一緒に行った友達が、ずっと趣味の話をしてくれて、いま考えればそのお陰で全く落ち込みがゼロで楽しめたんだと思う。

 

 

フォトギャラリー

今回の行程表とともにお送りします。

 

11:20入場


f:id:zaijian3:20170924121439j:image

と同時にキャラグリに並ぶ

 

 

11:30エスプレッソくんとキャラグリ

撮り終わり即キャラグリに並び直して、

 

12:00シナモンとキャラグリ

 撮ってるとき、お手々ギュッってしててくれた。さすが一位なだけあるわ...プレイボーイかよ...

 

13:00館のレストランでランチ

詳細は⏬

レストランでスペシャルな食事を楽しもう!! | サンリオピューロランド

 

ビュッフェ形式のレストラン。予約はいらない。

初めて来た!いつも満席混み混みだから諦めてたんだけど、結構回転率よかった。

名前を書いておくと、大体何時くらいにお呼びしますって教えてくれるのでほかウロウロできる。さすが手練れだ。


f:id:zaijian3:20170924105359j:image

ポテト、すごい美味しかった。なんとも、私のすきなポテトでありました。(衣しっかりしててカリカリで中がミルキー)

ビュッフェでポテト食べちゃうのってさ、、いや分かってるよ、めちゃくちゃ安いだろうしどこでも食べられるでしょうがって、分かってるんだけど大好きだから食べちゃうよ...

 

左下のはビーフシチューなんだけど、期待以上の美味しさでした。肉がとける

 

ちょっと薄暗くて、テーブルも広く使えるのでこれは穴場かもしれない。

他のフードコートは結構人の動きが激しいから、ちょっとごちゃっとしてるので腹ごしらえにはいいだろうけど休憩向きではない気がする。

大人1980円(税込)で、時間制限もなかったしおすすめです。

 

ここでちょっとゆっくりしすぎたのでネズミ男子を諦め、長めに休憩をした。

 

15:10不思議の国のハローキティ


f:id:zaijian3:20170924110509j:image

みるのに夢中だったので幕が上がる前の写真しかなかった

これも初めて観た。なんとなくつまんなそうなイメージだったんだけど、そういうこと言うやつはマジバカ(語彙が小2)なので肝に命じた方がいい

ストーリーも、躍りもハチャメチャ面白かった!宝塚の人が監修しているらしい。

ストーリーは結構大人が笑える感じ。

鍵を握るバラの妖精さん、一見の価値あり。黒バラさんね。すごい美しいお兄様だわよ

 

ミュージカルが終わったあとのステージも凄かった、キティとミミィのフラメンコとかダニエルの衣装がギッラギラで一人歌舞伎町だった。

 

16:30ミラクルギフトパレード

ピューロランド25周年のパレードです。

動画がたくさんあるので雰囲気だけでも感じてみてください。


サンリオピューロランド ミラクルギフトパレード - YouTube

 

終わって即場所取り行っても混んでた。一時間前に待機し始めないとダメかもしれない。

 

今回はステージがある側の2階から観た。

ちなみにステージを正面にして左あたりがピューロお犬軍団(シナモン・ポムポムプリン・ポチャッコ)の定位置です。

 

私はしっかりみるよりもファンサがほしいので、2階でみるという技を覚えた。ダンサーさんのファンサたくさんもらえる。

 

今心がダメだから、号泣覚悟してたけど、ほんとに号泣した...

一番の山場号泣ポイントは、キティさんが語るシーン。

 

 


「待って! 倒すなんてやめて!

誰だって暗い気持ちになることがある!

光を見たくないときも…

 

思い出して みんな!いちごの王さまは教えてくれたわ

 

やさしさとおもいやりの心があれば

どんな時も 誰とでも
なかよく助け合って生きていけるって…

 

心はみんな一緒なの!私たちも女王も…

 

だから、闇の女王ともなかよくなれるって
信じたいの」

♪QUEENS IN THE DARK [ミラクルギフトパレード] - ピューロランドのパレードの歌詞ブログ

 

そして歌い出す。

 

(キティ)光は消えたけど
みんなの心には 今も見えるやさしい笑顔

 

(ダニエル)さみしい心には

黙ってそばにいて ずっと待つよ
僕の気持ちが 届くまで

 

♪FRIENDS IN THE LIGHT [ミラクルギフトパレード] - ピューロランドのパレードの歌詞ブログ

 

あ、、今思い出して涙が出てきた。

悪いものを倒して解決しようとしない。白黒つけない。勧善懲悪しない。この混沌の世の中で生きていくための知恵がつまっていると思いません???

 

やっぱな~生で見ないとだめこればっかりは。光を浴びて、かわいい・思いやり・なかよくの❤️を思い出して。キティさんの降臨も見て。

 

17:20たあ坊とキャラグリ

ポチャッコを待ってる間に

せっかくなので初めてキャラグリ


f:id:zaijian3:20170924114534j:image

躊躇なく口に手を突っ込む私(右)

 

17:30ポチャッコとキャラグリ

本日のメインイベントです。

ファンサ独り占めしたくて友達と別々で撮った...ゲヘ

ハロウィン仕様で今日もかわいかった。


f:id:zaijian3:20170924114907j:image

会いたかった~って言ったらお手々ギュッと握ってくれた

 

 
f:id:zaijian3:20170924114913j:image
最後にはぐ

今日のポチャッコは細かった

 

 

大人がキャラグリするならポチャッコ、その理由

 

①背が高い

キャラグリするなら、はぐしたいじゃないですか?

サンリオのキャラクター、頭身低い子達が多いので、はぐしづらい。子供向けだもんしかたない。その点ポチャッコは大人には背がちょうどいい。

 

②包容力

他の頭身高いキャラと違うのは、その包容力。体の7割がお腹なので、あのぽわんぽわんのお腹に包まれます。ベストスタイル。

キティさん、マイメロちゃんたちはスタイルがよいので痩せすぎな気がする。

 

③ファンサ

全員を見比べた訳じゃないけど、他のキャラよりもふれあえる時間が長い。ポチャッコのグッズ持っている人にはけっこうふざけてくれる。ポチャッコのテンションが好きなんだと思う。

でもファンサで言うとクロミちゃんだったら撮影中にちょっかいだしてくるし、ポムポムは耳がうるさいなど、様々なので、お好みのキャラクターを見つけてほしいです。

 

17:40お土産やさんを見て、本日終了

ネズミ男子のDVD(初演を収録したもの)を買うか迷って、、今回はやめた。

やっぱり最初の衝撃は越えられなくて、初演のキャストがまだ一番好き。西馬るいさんのブックス役がめちゃくちゃ好き...

 

はぁ、、好きなこと書いてるときが一番幸せぴ... 

  

 
f:id:zaijian3:20170924122116j:image