部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

映画「君の膵臓をたべたい」をみました

涙活(るいかつ)ってご存じですか?

 

どうやら、悲しさや嬉しさで泣くとコルチゾールというホルモンが分泌されて、ストレスがなくなるらしい。

 
泣くと美人になれるって本当?【涙活】の驚くべき美容効果

 

私が最近泣いてばかりいるのは、脳が過度なストレスをなくそうとしてくれてるのだ。脳いいこ過ぎない(;ω;)

実際泣いたあとってスッキリする実感はあるし、結構食生活まともではないのに肌荒れむしろ治ってきたのは、これ、もしやもしやだよ。

 

というわけで来週からの戦いに行く前に究極の無垢になろうと思って涙活しに来ました。

 

君の膵臓をたべたいを観ました

 

ネタバレします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物足りな~~~~~~い!

85点!!すまん!!!

 

 

 

やっぱね...「名前」ね...実写かするにあたり仕方ないよね...

名前呼ばないけどどうするんだろう?と思ってたんだけど、呼んでたね...

たぶんホームページとかにもキャスト紹介とか出てたんじゃないかな

 

名前が作家みたいで中途半端でやだとかさくらの意味とかなんにも特に説明はなかった...

 

うううーーもったいない、、、

映画を見て原作を読もうと思った人もいるはずだから、その点よかったのかもしれない!小栗旬北川景子で話題性あったし...

 

うーーん

 

高校生時代のキャストには満足した!男の子の方はイケメン過ぎたけど、暗い感じ出てたから、雰囲気が想像と似てた。

女の子は見れば見るほど原作の子がそのまま出てきたみたいで、見いっちゃった。

 

歯並びフェチの皆さん、浜辺美波、要チェックダヨ

 

 ちょっと文句チックになってしまう、、

もう、いいや、全部かいておこう、ここは個人的な意見を話すところです!なっとく!

 

原作と話(しかも微妙に)変えなくてよかったんじゃないかな?と思った 

でもあれか...演技力安定してる人を出して話題をつくるにはこうするしかなかったとか?

なんか事情がありそうな~~んーーー。考えすぎ

 

原作の、突然死の衝撃たるや。幸福な食卓を読んだときぐらい。

知ってたからこそラストに向けてすごいドキドキした。退院したら旅行に行くぞ~~二人も打ち解けてきてバイブす高まってきてハイ!刺された!

ごーーーきゅーーーーー

分かっててもごーーーきゅーーーーー

 

 病気の主人公が遠出したら遠出先で倒れるって決まってるんだよ(僕の初恋を君に捧ぐ感じで)倒れなくてよかった。

 

うう、、物足りない...泣き足りない...

最近感動して泣いたのは、、あ、金曜ロードショーのポニョだ。

 

 

台詞はね、音声で聞くとやっぱり頭に残る。

「一日の価値は平等」

「みんないつか死ぬ」

 

いつか死ぬことはみんな一緒だということを改めて認識した。

余命いくばくと分かってる人は、やり残しがないように毎日大事にするじゃない。

だけど余命を知らない人たちにも、余命はある。寿命なんて余命を平均しただけなんだから。平均は、(1+100)÷2なんだからさ。

 

時間に甘えちゃダメだと思った。やりたくないことやってる場合でも、八方塞がりだと落ち込んでる場合でもない。一日でもはやくより良い環境をつくるぞ。

 

ここで前向きな時のテーマソングをどうぞ!

赤ずきんちゃんで、「アイムア主人公」

 
赤ずきんと健康 - YouTube

 割と冒頭で流れるので数秒辛抱してね

 

 

死なないかぎり、バッドエンドじゃない。って誰かが言ってた