部屋がきれい

萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

女なら誰しもロールモデルを探す時期がある

就活中、就活直後などなど、つまり去年は、

ぶっちゃけ社会人なんて空想の生き物でしかなかった。自分と社会人に連続性を感じられなくて。

 

だから、こーなりたいあーなりたいっていくらでも夢を膨らませることができた。

 

 

初心を忘れてた。ハッ。

 

今日

精神面特にモチベーションに関しては持ち直した朝、ただ深く眠れないことだけが気にかかる。すべてが決まったら病院行くか。

 

 

 

わたしがやってることって接客寄りかと思ってた。

BtoCだと思うと、Cを神扱いしなくちゃいけない気がするから、ちょっと心持ち変えてBtoBだと思うことにした。これは商談だし、わたしとあなたは対等なんだ。

 

エーギョだしコンサルなんだから、こちらの要望や、ここはこうした方がいいってちゃんと伝えていいんだ、たとえ反対されても。

 

 

ズバリ商談をいくつかしてのち、夕方は本社に行って憧れの部長とお話しした。

 

 

まさにこの人が、入社してすぐ一目惚れした、私のロールモデル

しばらくお見かけしなかったからすっかり忘れてた。わたしこの人みたいになりたいって、四月に決めたんじゃん。

 

いろいろ話しやすくて、言っていいのかわからなかったけど、知らないふりして全部言っちゃった。

残業のこと上司のこと、仕事のやり方のこと。そして、この一ヶ月やめようかと考えてたこととか。

やさしい顔見たら安心しちゃって、ずっと涙が止まらなかった。

 

 

将来のことを考えて不安になる時間は本当にもったいない。

昨日ぐらいから、「こうなったらどうしよう」を考えそうになったら「今やれること」を考えるように、癖付けしてる。考え方って意外と変わるから。

 

 

本当に辛くて、泣いてばかりいた9月は、なにもしなかったわけじゃない。行動を起こせた月でもあった。

そのおかげなのか(お陰だと思おう)、仕事のやりがいも意味もひとつ上のステップにやっと上れた。

見える世界が違うんだよ!比喩じゃないよ!

やる気が出たら、今まで「どうせやめるし」と思ってセーブしてたことを思い切りやれるようになった。そうなるとやることも見えてくるから。見えるって大事じゃん

 例えばもうやめるからと買わないでいたインナーやパンツスーツも買える。鞄もくつも。

なんかいわれたらどうしよう、、って気にしててももったいないからさ。たぶん、もう言われない。堂々としてればへいき。

 

 

この会社は自分のことをちゃんと見てくれているんだなと思った 。面倒見がよすぎる。そこが悪い面もあるんだけど。

 

3年で一人前にならなくちゃいけないキャリアステージだって、「ならなくちゃ」より「なれる」って考えられるようになった。

転活してたら、必要なスキルをたくさん提示される。それを3年で身に付けられるんだったらすごいことだ。

もしも、もしも三年後目に見えた成果がでなくても、世間的にはものすごい経験値になることが分かったし。

 

あ~動いて良かった。これから停滞していたぶんを取り戻さなくちゃ。今やれることはなにかなって考えていこう。

 

転職活動するし目立ちたくないなとおもって伸ばしてた髪も、切った。超バッサリ切って自分を取り戻した。

 


f:id:zaijian3:20171004203105j:image

#ピンタレストで見つけました

 ナヌーク シブヤ(nanuk shibuya) 【nanuk】ダークカラーでも重く見えないショート*takabayashi* | ショートヘアー | Pinterest | Smartphone

ここの美容室に行ったわけじゃないんだけど、ここのスタイル写真すごい好みだな~ぽーっとしちゃう、惚れ惚れする。

 

髪型もいいけどモデルさんの表情がすてき

こんな豊かな顔になりたいものだね