部屋がきれい

ここはわたしのシェルター。萌えを探求するブログです。日々について。部屋はきれいじゃないです。

おぬしもシン・ゴジラを見たらいいのに

シン・ゴジラみました

 

地上波の放送も迫っていることですし予習する人も増えるでしょう。

わたしはこれ6月にデーブイデーで見ました。そのときの感想が掘り起こされたので記録。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

 

ネタバレします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごいゴジラキモい 

申し訳ないけどかわいくはない(‘д’o≡o’д’)(‘д’o≡o’д’)

 

 

いやぁ~周りの感想を聞くだけじゃわからないわー。見たことなかったから会う人会う人に「シン・ゴジラって面白いの?」って聞いてた(自分で見ろ)

 

ホラーほどグロくなくて安心した(ヒヤッとシーンはいくつかあった)

 

難しいことしゃべるひとがみんなオタクだから「あ~そういう原理で倒せるのか~」って納得してたけど、わたしたちが理解するようにつくったら三時間でも四時間でもかかっちゃいそう。つまりあんまり理解できなかった

 

もう一回見なければ... オタクの早口にはついてけねぇや...(ブーメラン)

 

 

シン・ゴジラ観ておもったことは、

生き残るには頭がよくてラッキーなことが必要なんですかね

 

 

 

 

てか最近さ、あのルポ※読んでから、私の賢さが次のレベルに進んだと思うわけです

※過去記事

 

 

ルポを読んでから、報道の裏を考えるようになりました。

疑うとめんどいから言われたことは大体信じていたの。でも正しいか正しくないかってあるじゃん。正しさというか...その事件にたいして合った解決法方を「正しい」って指しています。

 そのね、一介の人間に、他人の案件への正しい方法のアドバイスがいつでも即座にできるとは考えられない

人間て自己中だわ~としみじみ思ったところだった

 

 

 

 

で話は戻しまして、頭のいい人が生き残ればもう一回作り直せるし、生き残るのはラッキーなことなので、ラッキーな頭のいい人が最強

 

わたしも本を読むなりして、さらに賢くなっていかなければと思いました。シン・ゴジラでは総理たち死んじゃったけど。総理が一番頭良かったかと言うとそうではなかったし

 

勉強することは気づいたときから間に合うし、賢さに上限はない。

 

こんだけ勉強だのインプット好きだの言ってるのは、自分を追い込んでるとこあるよ...人に言ってればやるからさ...ファイト✊